※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

女の子ママへ。お子さんは何歳で服を選びたがるでしょうか?ママの好みとは異なるかもしれません。参考になれば幸いです。

女の子ママに質問です。そのうち自分で洋服を選ぶと聞きました。
お子さんは何ヶ月、また何歳でどんな服装を選びたがりますか?
ママさんの好きな系統ですか?全然違うものがお子さんは好きですか?
参考までに教えてください☆

コメント

かおちゃん

長女、次女は自分で選んで来てます\( 'ω')/
三女は自分で選ばせる時もあれば勝手に選んで着させたりしてます\( 'ω')/
四女はまだ小さいのでうちが選んで着させてます♡

• らら

らら

2歳くらいから選びたいなあってなってくるんですかね♪四歳くらいからはもう完全にご自分で選ばるなんて!成長早いですね❤ありがとうございます☆

• 2月11日
ベイマックス

中学生の娘がいます。
うちの場合は年少さんくらいからこだわりが出てきて、その頃はスカート&フリフリ大好きでピンク系が多かったです。小学生に上がると今度はスカートをまったく履かなくなりました。ジーンズのショーパンや色も青系を好みボーイッシュな感じでした。現在、中学生になったら再びスカートを好むようになりました。体型の変化でお尻が大きくなったので(笑)カバーする意味もあるかもしれませんが。

色の好みは私とは違います。
小学生に上がった頃から服選びは娘と一緒じゃないとダメでした。

• らら

らら

やはり最初はピンクのお姫様ぽいのが気にいるところから始まるんですねえ❤ボーイッシュに憧れたりまたスカートに戻ったりと参考になりました。今後も楽しみですね☆

• 2月11日
サヨコ

うちの子は、3才ですが服を自分で選びますよ❗スカートやスカッツ、ワンピースが大好きです❗トップスもハートやウサギとか自分の気に入ったのしか着ません😁だから、お下がりでもらった服も私が買った服も気に入った服があれば着るし、気に入らなかった服があれば着ません😭一緒に買いに行くしかないです❗

• らら

らら

今ハートやウサギさんなど可愛い系が好きなんですね❤その中でもこだわりあればやはり一緒買いにいくしかなさそうですね!☆ありがとうございます☆

• 2月11日