※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
その他の疑問

メルカリのことで質問なんですが昨日発想完了しました!お届け予定日は18…

メルカリのことで質問なんですが
昨日発想完了しました!
お届け予定日は18日との事です!
と来たんですかヤマト運輸で
2週間もかかることありますか😲?

お盆期間があるにしてもまだお盆前ですし
発送地域も表示が嘘でなければ隣の県です。

沖縄とか北海道ならあり得るのか、、、?

私もよくヤマト使いますがたいてい1〜2日で
届きます。

今朝追跡番号押しても「未登録」のままです。
これは発送嘘つかれてますかね😲?

コメント

はじめてのママリ🔰

大型商品とかでもないですよね!?昨日の夜中に発送したならまだ未登録なのも分かるのですが・・2週間かかるのはちょっと聞いたことないですね〜。8日の間違いじゃないですよね笑

• ほたほた

ほたほた

はい!多分80〜行っても100サイズだと思います🙃
    昨日の夕方発送だったので19時までなら当日に登録されるはずなんですが、やっぱりおかしいですよね😲?
    昼前になっても登録されない感じだったら直接聞いてみようと思います!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで売れてから
    仕入れしてる系の人が
    そんな感じの時があります💦
    思い過ごしならいいのですが、
    はっきりさせたいですね💪

• 8月4日
  • ほたほた

ほたほた

そうなんですね!
    そういう方だったのか、、💦評価みなさんよかったので安心してたんですが💦
    でも急ぎ使うものでもないのでよかったです😅
    届くと信じて色々と待って見ます笑

• 8月4日
ままり

予定日がわかるってことはメルカリ便でしょうか?
私も昨日メルカリ便で発送しましたが、到着予定は翌日になってました!
台風がきてるので遅延にしてもかなり遅いですね🌀

• ほたほた

ほたほた

ラクラクメルカリ便です!
    私もよく発送しますが大体翌日,遅くても翌々日なので「ん?」って感じで💦
    流石に今日18日は遅すぎじゃない?って思って😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

海外などからの取り寄せ商品で、仲介している方だったりするんですかね?😓

• ほたほた

ほたほた

仕事の現場で使う養生テープなので海外からではないです😭!やはり遅すぎますよね💦

• 8月4日
M.say.1

PUDOを使用している場合、私がいつも使うところでは15:00までにボックスに入れてないと翌日対応になる旨記載がされています。
そして発送完了のボタンは押せて追跡番号も出ますが、その商品をヤマトが取りに来ない限り登録されないので追跡表示が出来ないです💦

もしかすると、勝手にお届け予定日を1番遅い日にしたとかじゃないでしょうか…?
沖縄からだとどこの県でも1週間かかるのは普通です😭

• ほたほた

ほたほた

こちら関西で、出品者の表示が嘘でなければ隣の県です💦
    私も沖縄や離島ならあり得るか、、、と思ったんですが、ヤマト運輸で2週間先はあり得るの?と思いまして💦

本日の昼過ぎ直接予定日は間違いではないか聞いてみようと思います💦

• 8月4日
mama★

私もお届け予定日2週間後で記載されていたことあります!
航空便使えない商品とかだと2週間後になるみたいですが…😨
でも実際はお届け予定日より全然早く到着してますね🤔
システム上の問題なのかなんなのか…
ヤマトに問い合わせてみるのが1番ですね😊⭐️

• ほたほた

ほたほた

発送元々表記が嘘でなければ同じ関西の隣の県なので空輸とかないはずなんです😭笑
    まだ未登録なので一度出品者さんに聞いて見ます!

• 8月4日
ほたほた

出品者さんに確認したところ8日の間違いだったようです😂!ひとまずよかった☺️
皆さまお話聞いてくださり、そして回答ありがとうございました!

はじめてのママリ

たぶん、18ではなく8日だと思う!土日挟んだりして月曜に届くんじゃないかな。
北海道なら空輸便搭載できず、船に変更で2週間かかるって場合がありますけど、隣の県ならありえないです。

夜にコンビニ持ち寄ったりしたら、回収は朝10時くらいで伝票入力は昼過ぎになるから、伝票番号表示されてるなら間違えなくコンビニとかには引き渡してバーコード入力されていますね。ら

夕方にでも反映されて、正確な到着日わかると思いますよ😄