※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションか戸建てかアパートかみなさんならどれがいいと思いますか?理…

マンションか戸建てかアパートかみなさんならどれがいいと思いますか?理由も知りたいです☆

コメント

ぴす(26)

私は戸建て購入しました!
もともと実家がアパート→戸建て、と引っ越しをしていたのでマンションにはあまり興味も知識もなく将来は戸建てかなぁと思ってました🙆🏻‍♀️
ただ、子供がいると騒音って免れないので気にしなくていいこと、あとは自分たちの子供が将来子供連れて実家に帰省した時に広さを気にせずくつろいでもらえるのは戸建のいいところかなって思います❣️

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳になる前にマンションから戸建てを買いましたが、大きくなってからジャンプしたり走り回ったりするようになって騒音の心配もないし、駐車場から玄関がすぐなので移動が楽になりました😊
(固定資産税があったり、家のメンテナンスは大変です🥹)

🍠

戸建買いました\(*ˊᗜˋ*)/

アパートに住んだ時に壁が薄いし自分のものにならないしいいことないなって思ってマンションも同様で自分のものに買えばなるけど隣同士くっついてるのも嫌だったので戸建てにしました\(*ˊᗜˋ*)/
壁蹴っても何しても迷惑にはならないのでいいかな〜って!おうちプールもできます♥️

ma

戸建購入しました☺️❤︎
夫婦共に実家も戸建てだったので、そもそもアパートに住むというイメージがありませんでした!
騒音をあまり気にしなくて良いことは、子どもがいるご家庭には1番のメリットかなぁと思います🫶🏻
ただ雑草抜き、庭の掃除、外壁の手入れなど、マンションだったらやらなくていい手入れがあるので、そこは面倒なところです🥺

はじめてのママリ🔰

マンション買いました。
希望の土地だと戸建ては難しい、防犯面、ワンフロアで生活できる楽さなどでマンションがよかったからです。

きき

マンションです!
ワンフロアで生活できる、ゴミ出しが24時間できる、中庭で子供達を遊ばせられたり、集会所があり夏休はイベントなど子供会であるのと、習い事も複数あり通わせてます。
地域柄、戸建て建てようにも区画が狭かったり玄関出たらすぐ道路になるので😵‍💫

はな

戸建て派です。
上下左右気にせず自由気ままに暮らしたいのと、1番の理由は広い庭がほしいので☺️

ます

戸建て派ですがマンションです。

とてもじゃないけど買えません。
買えるところまで田舎にも行けないです💦

ままり

戸建てに住んでます。
子供がうるさすぎてアパートだと絶対毎日怒りまくってました💦

ママリ

戸建てに引っ越しました!
何が良いって、やはり騒音問題で悩むなくていい……
子どもが走り回っているのを微笑ましくみれるのは幸せです☺️

自分は産まれてから今回戸建てに引っ越すまでずっとマンション暮らしでしたが
「静かにしなさい!」って散々怒られてきたし
「バタバタ歩かない!」って何度も怒りました😂