※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

小児科で縦抱きを避けるように言われたが、夫は縦抱きしていて心配。首が座ってない頃は横抱きが良いという意見もある。

小児科で首が座ってないうちはなるべく縦抱きしないで横に抱いてあげてねっていわれました。
でも今まで結構縦抱きしてる事が多かったので、大丈夫かな…と不安になりました。
夫がいつも縦抱きで抱っこするんですけど、よく頭ぐらぐらさせててそれが面白くて笑ってて、ちゃんと支えてなきゃダメだよって言いました。なんかそれも大丈夫だったか心配になりました。ガクンっていくことも何度がありました。

皆さんは首が座ってない頃はずっと横抱きしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱きもしてましたよ〜
わざと頭グラグラさせるとかはないですが……

kaa

うちも縦抱きが好きで縦抱きばっかりしてましたよ!
本当は安定するまで横の方がよかったのかもですが産院では縦抱きが好きな子なんだね〜って言われてました!

詩羽

下の子は割と縦でもしっかりしていて
産院にいる頃から縦抱きもありました😳
ただわざとグラグラは考えたこともなかったです💦

はじめてのママリ🔰 

逆にたくさん縦抱きして開けまでと言われましたよ!
なんなら縦抱きじゃないと泣いてました
わざと首をぐらっとさせるのは良くないと思います💦

はじめてのママり🔰

縦抱きが好きみたいなので
私もずっと縦抱きしてました、、😭💦良く無いんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

ほぼ横抱きした事ないです😂
ぐらぐらさせるのは揺さ振り症候群にならないか怖いので、やめさせた方が良いと思いますが、、