※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muchiko
妊活

排卵検査薬が陽性だった二日間、基礎体温が乱れている状況で、何日から高温期をカウントすればいいか相談です。

【何日から高温期カウントしますか?】

今回、排卵検査薬が7/27、28(強陽性)と二日間にわたって陽性でした。
排卵予測は30日だったのですが、基礎体温がガタガタで、かろうじて二層?という感じです。
上がるのに数日かかるのか…
この場合皆さんなら何日から高温期のカウントされますか?

ソワソワ期でなんだか落ち着かなくて、、😂

コメント

りりん

分からないですが、基礎体温の測り方に問題があるのかも知れませんね😞
室温やだったり自分が風邪気味だったりしても振り回されますしね😞

排卵検査薬は28が強陽性で29から陰性でしょうか?
基礎体温だと分からないので、排卵検査薬から予測して、陰性になった29を排卵日として、30から高温期として数えてみるのはどうでしょう?

• muchiko

muchiko

そうですよね😅一応大体同じ時間に、起床後起き上がらず検温してますが、エアコンもつけてたりで、きちんと測れているのか不安で🙇

28の朝強陽性、夕方には陰性となっていました。その場合28に排卵日ということなのですかね。あまり詳しくなくすみません🥺

• 8月4日
  • りりん

りりん

排卵検査の強陽性が出てからどのくらいで排卵してるかは、色々な話を聞くと個人差があるよぅです😞
    基本的には強陽性になってから陰性になった日が排卵日という予想です😊
    ですが人によっては陰性になった次の日、とかの人もいるようです😳
    なので今回の場合、28か29を排卵日予想日としておいていいのかなと思いますが、数日のズレは考えておいていいかもです😊

• 8月4日
  • muchiko

muchiko

ご丁寧にありがとうございます☺️
    ソワソワしますが、期待しすぎずに待ってみます🥺

• 8月4日