※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の4時、5時の起き方が気になります。部屋の明るさが原因かもしれません。朝方はなかなか寝付けないようです。寝かしつけのアドバイスを教えてください。

ここ最近必ず4時、5時台の授乳で起きてしまいます😭
いつもの就寝時間が前後しても4時.5時は変わらずです…
私的にはせめて7時くらいまでは寝て欲しいです。
部屋はわずかにカーテンレールの上の所から明るさはもれていて部屋は豆電球付けなくても自分で影を作らなければオムツ替えしっかりできるくらいです。これが理由だと思いますか?🥺
4時5時以外は授乳が終わったら少し抱っこでユラユラすると寝て行くのでスッと終わるのですが朝方はなにしても目パッチリで全く寝る気配ありません😭
何か寝てくれるアドバイス教えて欲しいです。

コメント

Ko

赤ちゃんは僅かな光でも眩しく感じて覚醒しちゃうことが多いみたいで、夜や朝方はできるだけ真っ暗で、授乳やオムツ替えで起きた時は授乳ライトなど優しい明かりのものにした方がいいよと産院で言われました😥
明るさ以外にも起きちゃう理由があるのかもしれないですが、明るさも1つの理由なのかな?と思いました