※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスで保育園に通っている子どもが、毎月体調不良でお休みしている状況です。皆さんはいかがでしょうか?いつ頃から病気しなくなるでしょうか。

1歳児クラスで保育園に通っています。まだ流行りの感染症にはかかっていないのですが、毎月体調不良で何日かお休みしてます。
皆さんどんな感じですか?
今月病気しなかったなって月いつ頃から出てくるんでしょうか。

コメント

かおるこ

通って一年経ってないですか???
保育園は普通に鼻水タラタラ流してる子などいるので通いはじめはしょっちゅうですよ😂!
一歳なんてまだなんでも口にする子も多いと思いますので、仕方ないですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ経ってないてます。
    やはりしょっちゅうですよね。
    仕方ないですね。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は0歳児クラスから保育園利用していますが、0歳の時はRSウイルスに一度かかったのみで、他発熱などなく元気に登園出来てましたが今一歳児クラスで、突発性発疹やアデノにかかり、他原因不明の高熱が出たり、咳や鼻水があったりで今の所症状が何もない日が一ヶ月の中で数日しかありません😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園通い始めて小児科にも頻繁に行くようになりました。
    例えば冬はこんなもんじゃないとかありますか?(すぐ病気する可能性)夏でもこれだけ色々流行ってるし季節はあまり関係ないですか?

• 8月4日
かりん❁

1歳2ヶ月で入園しましたが、3歳すぎまでは月1か月2で体調崩していました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳まではよく聞きますが、こんなに頻繁とは。。。
    他の方にもお聞きしたのですが、
    例えば冬はこんなもんじゃないとかありますか?(すぐ病気する可能性)夏でもこれだけ色々流行ってるし季節はあまり関係ないですか?

• 8月4日
  • かりん❁

かりん❁

春と秋は少し落ち着いて、夏と冬が色々流行る気がします。
    ただ流行り物関係なしに、春と秋はただの風邪もらって来てました😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    毎日心配ですが、なんとか休み少なく通ってほしいです。

• 8月5日
るん

0歳児から通ってますが入園して1年3ヶ月、先月やっとフルで登園出来ました。
入園してから突発性、コロナ、胃腸炎2回、インフルエンザ、中耳炎、ヘルパンギーナなど毎月何かしらで体調崩して休んでました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フル登園おめでとうございます!
    一番は体調不良の子どもですが、親も大変ですよね。
    他の方にもお聞きしたのですが、

• 8月4日
  • るん

るん

冬は胃腸炎とインフルエンザ、中耳炎の発熱で休みました。
    胃腸炎とインフルエンザは保育園でも流行ってましたね🤔
    毎月休んでたので、冬が特別多いとは思わなかったです。
    季節は関係ないと思います。

ちなみにですが、うちの子は1度中耳炎になったら何回も繰り返してます🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

季節はやはり関係ないんですね。中耳炎も注意しないとです。ありがとうございます。

• 8月4日