※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の迎えは15時過ぎ。買い物は16時前に迎えに行く日もある。仕事ない日も預けていいか、先生に確認すべきか。

扶養内などで短時間で働いて保育園に預けている方、
お迎えは何時に行っていますか?
買い物などするのはやはりだめなのでしょうか?

今は14時半頃まで働いています。勤務終了後そのまま迎えに行くと15時過ぎ頃の迎えになり、ちょうどおやつが始まるくらいになるので、16時前頃に迎えに行っています。
少し時間もあるので買い物をしちゃう日もあるのですが、だめなのでしょうか💦

先生に確認したほうがいいですか?
園は、仕事がない日は8時半〜16時半の保育利用のご協力お願いしますと言われており、仕事ない日も預けていいのかな?という感じの園です。

コメント

みみりこ🔰

育休中で時短保育してます。
私は避けた方が良い時間(皆と帰りの会の最中だとか)だけ聞いて、迎えに行ってます☺️

🐮せちママ🐰

保育士していますが、私の勤めてる保育園の保護者さんも買い物して迎えに来られてるし、休みの日も預けて自分時間作ってる方いますよ𖤐˒˒

仕事休みだから休む人ももちろんいますが、休みだから休んでとはこちらからは言っていません!場所によると思いますが、、、保護者支援も仕事のうちだと園長から言われています😊