※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
お仕事

上の子37.8度で咳あり、下の子36.5度で咳あり。保育園お休みかな。職場に迷惑かけている気がして申し訳ない気持ち。次出勤に菓子折り持っていこう。

上の子37.8度 咳あり
下の子 36.5度 咳あり
明日も保育園お休みかなぁ
今週月曜日しか行ってない

職場に迷惑かけまくってる
電話では優しい口調だけど
絶対呆れてるため息つかれてる

でも仕方ないよね
所詮パートだし
子供の健康が1番だし

って言い聞かせるしかない
でもやっぱり申し訳ない気持ちもついてくる〜〜
次出勤のときに菓子折り持っていこう
はぁー、

コメント

 👧🏻👦🏻

ほんっとあるあるですよね…
我が家も下の子のRSで先週1週間お休みしました🥲
職場に申し訳ない気持ちと
熱の時くらいゆっくり休ませたい気持ちと
熱なのに仕事のことも気にして子供だけに集中できてない罪悪感の永遠ループです🥲
もうこればかりは本当ただただ
仕方ないと自分に言い聞かせるしかないですよね😭
幸いうちの会社は社長自身が
仕事なんかたかが仕事なんやけ
子供優先に考えー!と言ってくれるので気持ちが軽いですが
ここまで言ってくれてても罪悪感はついてきます😭
お子さんが1日でも早く復活できますように😭✨