※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後26日目、体重増加が早いですが、110mlのミルクを7~8回あげている状況。吐き戻しも少ないが、ミルクを飲み幅が広がっているため心配です。

生後26日目、出生体重3080gで生後21日時点で3748gでした。1ヶ月健診迎えるまでに4000g余裕で超えちゃいそうです。大きくなりすぎですかね?完ミで新生児訪問の保健師さんに1ヶ月までに110まで増やしてもそのままでもいいと言われたので90あげてたのを徐々に増やし110を7~8回あげてます。ミルク量を増やしても授乳間隔があまり開かない(大体2時間半から3時間)のにあげたらあげた分だけ飲んでしまうし、あまり盛大な吐き戻しもしないのですが今日はちょこちょこ吐いてたのでミルクあげすぎなのか心配です。

コメント

まま

うちは出生体重2885gで、2週間検診で3500g、1ヶ月検診で4000g超えてましたよ!笑
ほぼ母乳で、吐き戻しもよくありました。
体重増えすぎとは私は思わないです!

  • あき

    あき

    増えすぎでないなら安心しましたありがとうございます☺️

    • 8月4日
はじめてのママり🔰

うちは3100gだったのが1ヶ月検診で4500gでした🙌

同じ日に検診に来てた赤ちゃんは
3000ちょいで産まれて5000オーバーしてた子いました😂

退院の時、助産師からはミルクは120以上あげないでねって言われて100にしてましたがすぐ欲しがって泣いてしまうので120あげてました。
検診でその事を先生に話したら、この時期は欲しがるだけあげていいよって言われました!
体重増加も問題ないし量も欲しがるなら200あげてもいいよと…笑
さすがに200の飲む事はないですが80の時もあれば140飲む時もあってバラバラですが1000ml越えないと大丈夫だって何かで見た事あります🤔

  • あき

    あき

    そうなんですね意外と沢山増えてても大丈夫なんですね!安心しました☺️

    • 8月4日