※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

自分達は行かず、祖父母と孫だけで旅行行くご家庭とかありますか?私はシ…

自分達は行かず、祖父母と孫だけで旅行行くご家庭とかありますか??
私はシングルだった時実家におり、その時はよく私の母と兄と私、娘とで旅行に行っていました。再婚したいまもその名残か私の母と兄は娘を旅行に連れていきたがり、いまは1~2ヶ月に1回くらいのペースで娘を旅行に連れて行ってくれています。連れて行ってくれるのは有難いのですが、旅行の前の段取り(親との連絡、旅行準備、娘の体調管理)が正直とても苦痛なのです。以前旅行に行った時発熱して病院を旅行先で受診したりなんてこともありました。その都度色々言われたりするので、正直もう連れて行ってくれなくても…とは思うのですが、断るとまた色々言われるので結果言えずにいます😰 こんなに旅行に連れていくご家庭ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義父が年に2回くらい旅行に連れてってくれます。
うちはそこまで言われないので何も思わないですが、いろいろ言われると私も連れていくのやめてってなると思います。

• みぃ

みぃ

旅行の前には必ず体調管理お願いしますってきます😰子供の体調なんて管理できなくない?って…この前旅行の前に発熱してキャンセルしてもらったらグチグチ言われ、そんなに言うならもう旅行連れて行くのやめてくれって思いました…言うとまた色々言われるので言えませんでしたが🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなったら自分たちだけで行ってこいよですね。

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ!前に旅行先で発熱したりしたときに旅行先で病院探したり大変だったとか言われ「そんなの知らんがな、じゃあもう連れていくなよ」って心底思いました😰

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてってやってる感満載ですよね。
    それ覚悟でこっちは育児してるんだから覚悟してないのに連れて行くなって感じですね。
    それで感謝しろって言われても素直に出来ないです。

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよぉおお😭!! 旅行前後の段取りがただ億劫なだけなので、もう娘連れていかなくて良いからおふたりでどうぞ、って気持ちです。ただ言ったら絶対拗ねるから言えない🥲 強い気持ち持ちたい…!

• 8月7日