※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン泥棒🥖
子育て・グッズ

【母乳の出が悪くてゲップが出づらい赤ちゃんについて】8月2日に男の子…

【母乳の出が悪くてゲップが出づらい赤ちゃんについて】

8月2日に男の子出産し今日の朝から同室始めて母乳➕ミルク飲んでるですが、3年ぶりに出産したということもあり母乳の出がいまいち悪くて……吸わせてはいますがほとんど飲めてないです。
ミルク20㎖を約7分かけて飲み干すんですが、ゲップが出ずらい子みたいで縦抱きにして背中トントンしても出ない事がしばしば💦
長めにトントンしてても出ない事もあって何か策がないか探してるんですがどうしたらいいんでしょうか?

今後もしばらくは混合でやるとは言ったけど夜だけぐっすり寝てもらいたくてミルクだけにしようと思ってるんですが、パートナーに母乳出ないの?とか色々根掘り葉掘り😭
プレッシャーにしかなってなくて……母乳を出せない私がいけない見たいになってて嫌です。

コメント