※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
子育て・グッズ

授乳室のない場所で授乳する方法や授乳ケープの必要性について相談しています。他の完母の方はどうしているか教えてほしいです。

こんにちは😊首すわりまであと少しの3ヶ月の息子を育ててます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
今月からママ会に参加していこうと思ってます( ・ᴗ・ )完母で育てているんですが、食事する場所には授乳室はないようです💦💦そのような場合、授乳はどうやってやったらいいのでしょうか( ˃ ⌑︎ ˂ )?授乳ケープは持っていません(*´I`*)😱これからの事も考えて買った方がいいのでしょうか❓
完母で育ててるみなさんはどうされていますか?よかったら教えてください🙇

コメント

k.mama

その時期くらいに授乳ケープ買いました!
ママ会の他の方はストールやカーディガンで隠してる方もいましたが、どうせ使う機会増えるだろうと思ったので😊

• ちょこぴー

ちょこぴー

やはり買われたんですね( ・ᴗ・ )✨
    これからの事考えると、あった方が良さそうですね❣️買いに行ってきます😊

• 2月11日
おんたま

持っていないときは おくるみとか自分の着てたコートとかで隠してましたが、
やはり取れてポロリ★が気になったので💦
買いました😊
お出かけの機会が増えると車の中や義実家などでもかなり使うので、買って良かったです😄1枚あると良いかもしれないですね(^-^)

• ちょこぴー

ちょこぴー

そうなんです、ポロリがきになるんですよね💦💦今、義実家での授乳の時がまさにそうなんです😅さっそく買いに行ってきたいと思います❤️!ちなみに持ち運ぶのに、かさばるような厚さでしょうか❓薄いですかね❓❓

• 2月11日
  • おんたま

おんたま

私 先日義実家行ったときに ケープがなくて
    そのまま授乳してたら
    お義父さんがいきなり扉開けたので
    ちょー恥ずかしかったです(笑)(^◇^;)
    角度的にはそんなに見えてなかったとは思いますが… … やはり買った方がイイナ!と思いました😅

私が持っているのはガーゼっぽい素材で丸めて袋にいれて持ち運びできるので、
    そんなに荷物にならないですよ(^o^)

• 2月11日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

うぉ〜😱お義父さんはやめていただきたいですね( ˙◊︎˙ )❗️笑 そんなに荷物にもならず、授乳ができちゃうとのことなんで、これからのことを考えて、買いに行ってきます( •̀∀︎•́ )✧︎

• 2月11日
  • おんたま

おんたま

そうですね★授乳時のほかにも
    寝ちゃったら布団代わりにそのままかけてあげることもできるのでイイですよ(^-^)

良いのが見つかるといいですね😊

• 2月11日