※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがオッパイを欲しがり、飲んだ後もすぐに泣き出す。搾乳すると3時間後に120〜160出ることも。足りていないのか心配です。

生後28日で初めての子供です‼️
1週間健診で、母乳測定してもらい充分に出てるから
完母で行きましょう。と言われ現在完母です🍼
でも最近オッパイのんでも40分とかで泣き出し
またオッパイを欲しがります💦
オッパイも飲まれ過ぎて中々出てないように感じます!
足りてないんですかね?💦たまに母乳チェックの為に
搾乳機するのですが、3時間ぐらい空ければ両乳で
120〜160出る時あります🥲

コメント

23歳まみーぽこぱんつ

私のべびもそんな時ありました‼︎私も母乳がよく出る方で、同じような悩みがありました😫
まだ全然、泣いたらあげての繰り返しでいいみたいです!
そのうち日が経つごとに、おっぱいも赤ちゃんが飲む量に合わせて少しづつ増えたり減ったりして作られるみたいですよ♩♪
私の場合ですが、足りていなかったら先におっぱいが硬くなって、母乳が出てきちゃってブラにシミちゃう時は、あ〜多分飲み足りてないな〜の判断と、泣き出したらやっぱりな〜という感じでした‼︎

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    分かります‼️🥲オッパイセンサーがあるのか、泣くと同時に胸がチクチク痛くなったりします!笑wやっぱり母乳だとあるあるなんですね🥲

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

完母で育てましたがなぜ泣いてるのか分からなくて30分おきとかにあげてました🤣
搾乳してそれだけ出るのであれば足りてないことはないと思うので、もしかしたらお腹が空いて泣いてるのではないかもです💦
最初は頻回授乳で辛いですがそのうち授乳感覚が3時間とか4時間とか空いてきますよ!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    早く敏感授乳が終わって寝てくれるよーになるのを願います🥲‼️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

完母です!
母乳は消化が早いので30分くらいでお腹空く時もあるよと助産師さんに言われ、欲しがるままにあげてました!
飲まれ過ぎて足りてない感じすごくわかります💦
うちは足りててもおしゃぶりのようにおっぱいくわえていたくて泣くこともあったので、もしかしたら口寂しいだけな時もあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    口寂しいのと、寝るタイミング逃して泣いてるのかなって今日思いました🥲‼️
    乳首くわえたら秒で寝るんですよね💦でも離したら泣きます🥲だからといって、おしゃぶりさせたらオエって吐いちゃってやっぱり違いが分かるんですね‼️‼️🥹

    • 8月4日