※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が毎日遊びに行き、朝帰り。育児と家事を一人でこなし、息抜きもできず孤独。周りには鬼嫁と言われるが、この状況でおかしくないと思いますか?

これって鬼嫁ですか?
旦那が毎日のように遊びに行きます。
毎日朝帰り。

こっちは障害児の育児もして、2人とも家庭保育です。
車の免許がないため、基本自転車移動
でも暑すぎるので最近は家に篭ってます。

1.2歳の小さい子供がいて、こんなに毎日遊びに行くのはおかしい、周りのやつもやばいよ
と限界きて、一回怒鳴り散らかしました。
それを地元の友達や先輩に話したらしく、
周りでは私が鬼嫁と言われてるらしいです、。

こっちは毎日ワンオペで、親も共働きでちょっと預けるとかもできない。
美容室、マツエク、も旦那が子供見てくれないし休み合わないしでずっと行けてない。
ずっと子供と私とで3人。
息抜きもできず、喋れる大人も周りにいない
この状況なら誰でもおかしくなりますよね?😅
私がおかしいんでしょうか。

コメント

ママリり🔰

鬼嫁?世間一般から見たら、ていうか母親から見たら鬼旦那ですよね…??みんながママリさんの味方だと思います。私じゃ一度怒鳴るくらいじゃ済まないかも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    よかったです。
    旦那の親にも言いましたが、仕事してるから息抜きくらいさせてあげてと😅
    旦那にイラついてるのに、子供にもイラつくようになっちゃって、ほんとごめんねって思います。

    • 8月3日
🐠

おかしくなりますね。想像しただけで白目です😂
毎日お疲れ様です🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    旦那の親に行っても旦那を庇うだけで。
    なんなら私の両親も😅

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

都合がいい部分だけ切り取って話して鬼嫁にされてるんですかね🤔

え?今してるのってお前がクソ旦那だって言う話?って誰か言って欲しいけど
周りも正常じゃなさそうですな🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    それもあるかもしれないですね💦
    毎日誘ってくる友達も友達だし、
    ストーリー見られないためにブロックもされたので
    周りも周りでおかしいんだなと思ってます💦
    だから全員嫌いです(笑)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の親も
    息抜きさせてあげてって
    毎日抜いてんだから
    もう抜く息すらないレベルっ
    すわ🤣っていいたい(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次その話になった時に、言おうと思います!w
    また意味わからないこと言うと思いますが😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもそんな人なら
友達もそんな人らなんでしょうね

子ども2人いて毎日遊び行くなんて
おかしいです。毎日遊びに
行く体力あるなら
毎日子どもと遊びます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    普通に誘ってくる友人も何でなの?って感じだし
    みんな同レベルなんだろうなと💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

この投稿を読んで、ママリさんが鬼嫁だと思う人はいないと思います❗
私も同じ上記だったら絶対にブチギレます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    普通に、キレますよね。(笑)
    旦那の親、私の両親に話しても旦那を庇うだけで。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱
    庇う要素何一つ無くないですか!?
    仕事してるから息抜きさせてあげてって…。
    結婚して子供もいるのに、家族放ったらかして毎日遊び歩いてるだけなら独身と変わらないし、
    息抜きもクソもないですよ💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

それがそいつら周辺では鬼嫁になるなら、私は鬼嫁で良いです。
小さな子供がいて毎日遊び歩いて朝帰りとか言語道断ですよね。
そう言う生活がしたかったんなら、親にならなきゃ良かったじゃんって話ですよ。
まじで旦那さん怒鳴り倒したいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、親にならなきゃよかったじゃんと思います(笑)
    デキ婚ですが、初めからシングルの方が良かったです😓

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

鬼嫁の概念にもよりますが、尻にしくとか夫への要求が高い、束縛するには該当しないと思います☺️
ただ、怖い!キツイ!という印象で使うなら怒鳴り散らしちゃうと当てはまるのかもしれません。

ただ、その状況なら全員が怒ります。怒り方がひとそれぞれなだけで、怒ってくれるだけママリさんはまだ優しいです✨

mama

毎日のように遊びに行って
毎日のように朝帰りって
めっちゃやばいですね。
お金もその分使ってるってことですよね💦
周りの友達も同調してるとか
頭おかしいですよ。
誰か1人でも奥さんひとりで
大変じゃないの?言ってくれる
まともな人はいないんですかね😡
なんで男は良くて女はダメなんでしょうね😢
旦那さんのその友達や先輩と
ママリさんは知り合いなんでしょうか?
旦那さん本人に訴えても
なにも変わらないと思うので
それこそ周りから言ってもらう方が
聞く気がします。
友達や先輩が無理なら義両親とか
実両親とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に頭おかしいです。
    そんなお金あるなら、子供に使えば?って感じです。
    周りも頭おかしいですよね。。、
    唯一私の友人だけ、旦那やばいよ!と言ってくれます。(笑)
    でも段々旦那のこと言うのも恥ずかしくなってきて、言いづらくなってる部分もあります💦
    旦那の親、私の両親も旦那をかばうだけで、仕事してるんだから息抜きくらいさせてあげてよって言われました😅

    • 8月3日
  • mama

    mama

    いやいやいやいや!
    実両親、義両親もやばいんかい💦
    仕事してるから毎日息抜きOKって
    そんなことしてたら家庭崩壊しますよ笑
    旦那さんも親たちもママリさんが
    真剣に悩んでるって思ってないんでしょうね。
    だからそんなのんきなこと
    言えるんですよ。
    私がママリさんの知人なら
    旦那さん&親たち集めて
    直接色々言ってやりたいです🤬
    やっぱり第三者が入って
    言わないと気づかないんだと思います!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

子供いることわかってて誘うのもおかしいののかなって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達もやばいですよね😅
    旦那と友達が電話してる時に、
    わざと友達の名前出して、非常識すぎん?とか言ったんです(笑)
    察してくれるかな?と思いきや察すことは無かったです😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誘ってくる相手もヤバいですよね😅
    けどさすがに旦那さんも子供いるから、嫁が大変だから、とかなんかしら理由つけて断ればいいのですが🥲🥲

    • 8月3日