※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳をして遊ぶ習慣があり、支援センターで周囲に気を使っています。この状況で支援センターに行くべきか悩んでいます。

咳をする子供が支援センターに行くことについて

子供が最近わざと咳をして遊んでいます。
風邪とかではなく咳をすることを楽しんでいる様子です。風邪の咳とはまた違う咳の仕方なので本当に風邪ではありません。

支援センターによく行くのですが、そこでも
ゲホ!(ニヤニヤ)
とやるので、周りから風邪をひいているのに連れて来ているのではないかと思われていそうで肩身が狭いです。
被害妄想かもしれませんが、咳をする度にその場にいるママが全員こちらを見ている気がします。

一度ではなく何度もします。

この癖?がなくなるまで支援センター等は行かない方がいいのでしょうか😢

他のママと話しているときに咳をしたときは「これ最近わざとやってるので困ってるんです〜」とか言っていますが、毎回そこにいる全員に説明するわけにもいかないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら目線が嫌なので自分が気疲れするし行かないです😵信じてもらえるかもわからないし、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭外は暑くて散歩もできず、ずっと自宅にいても子供が可哀想なのでよく連れて行っていたのですが😢
    いつまでこの癖?が続くか分かりませんが、とりあえず自宅で様子を見ます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行って気が紛れるなら、嘘だし全然行っても良いと思いますよ🥺🫶
    私は自分のストレスになりそうだから…😅💦
    何歳かわからないんですが、お咳してたら行けないんだよ〜とは伝えるかなぁ💦 息が詰まったら適度に外出してリフレッシュしてくださいね😭💕悪いことしてるわけじゃないですし。

• 8月3日