※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

34週以降逆子が戻った経験を教えてください。何週で戻ったか、どんなことをしたか知りたいです。

34週以降逆子が治った方いらっしゃいますか?!

現在34週、逆子です👶
28週逆子、31週頭位で油断していたら33週再び逆子に😅
34週の検診でも変わらず逆子で、帝王切開の予定が組まれました💦
絶対回ってもらうぞー!と意気込んで、逆子体操、鍼灸院に通う、セルフお灸、語りかけなどできることは全部やっている感じです😇

多分、体質なのでしょう…一人目の時も逆子で鍼灸通いました🥺

希望を持つために、34週以降で逆子だったけど戻ったよという方は教えてくださいー!!
何週で戻ったか、治すためにやったことなども教えてもらえると嬉しいです💓

コメント

sabo.k

34wで逆子、帝切の予定まで決まって…
35wの検診時に直ってました😂✌️

リラックスしながら、頭こっちよー!と声かけてました✨

  • あっこ

    あっこ

    わー!おんなじ展開ですね!
    私も35wで治るようにあやかりたいです🥺

    • 8月3日
moon

28週から逆子→頭囲→逆子…で、35週で戻ったのに36週でまさかの横位になりました🤣
翌週37週で頭囲になってからは予定日1週間前の出産までそのままいてくれました😂

知り合いは38週で逆子で帝王切開予定が帝王切開前日に頭囲になって、経膣分娩できたそうです😂

  • あっこ

    あっこ

    くるくる回って元気なお子さんですね👶
    頭位になってから、産院で腹帯等でタオル使って固定するようにとか言われましたか?!

    • 8月3日
  • moon

    moon

    特に何も言われなかったです🤔
    逆子の時も逆子体操するようにも言われずで😅
    語りかけだけしてました😂

    • 8月3日
  • あっこ

    あっこ

    逆子体操、医学的なエビデンスはないらしいですもんね🙄
    腹帯も言われなかったんですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月5日
ちょりまま

21〜36週まで逆子でした!
もう腹を切る覚悟をして逆子体操をやめた途端治りました🤣

  • あっこ

    あっこ

    逆子体操が逆にストレスになってたのかもですね🥺
    案外力を抜いた時にぐるっと回ってくれるものなのでしょうか😳💓

    • 8月3日
R4

34週検診の時は逆子でした!
36週検診の時に戻ってました!

特に何もしてません🤣
ちなみにとっても大きめちゃんでしたが、ずっと28週の頃から逆子だったり戻ってたりクルクルしてました😂

  • あっこ

    あっこ

    プロフィール拝見して、子沢山のご家庭なのですね!尊敬します😍

    特に何もしてなかったのですね!私も気ままにクルクルしてるだけだといいのですが…治るのを信じます🥺

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ずーと逆子だったのが36w5dで戻りましたよ〜
鍼灸、逆子体操あとはひたすら下半身を温めました!

  • あっこ

    あっこ

    体を温めるのはいいみたいですね!
    夏はクーラーや冷たい飲み物で体が冷えやすいので気をつけます!

    • 8月5日
みぃ

29週逆子→それ以降の検診では戻る→36週で逆子→37週でまた戻りました😂

  • あっこ

    あっこ

    しばらく戻っていたのに大きくなってからまた逆子になったんですね!
    そして翌週戻るなんてなんて元気な赤ちゃん✨
    希望が生まれました🥺私も最終的に戻ることを願います!!

    • 8月5日