※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

咳が出ている子供に市販薬を使っていいか相談です。耳鼻科でもらった薬は鼻水用で、熱もなく元気なので様子見か市販薬で喉の薬を使うか迷っています。

市販の子供用のお薬使ったことある方いますか?何をどんな症状で使ったか教えてください!

3日前に鼻水で受診したのですが昨日から咳が出始めていて耳鼻科でもらったお薬は鼻水にしか効かないもので、昨日の夜咳の勢いで一度だけ吐いてしまって、今朝病院にいったら祝日でお休みでした。熱はないし本人も元気そうだから月曜まで様子見で鼻水だけのもらった薬のませるか、市販薬の喉にきくのをのませるの、どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

こは。

年末の休みのときに鼻水で市販薬飲ませました!パブロンのシロップです😄やはり病院の薬よりは弱い感じはしてまだ鼻水だけだったので年始まで飲ませて様子見たら治りました♪時間はかかりましたね!
鼻水がおりてきて咳してるとかではないですかね?
吐いたりするとびっくりしますよね!お子さんはおいくつですか?✨

• なな

なな

パブロンは喉にも効きますかね??

鼻水が喉におりて喉風邪になったみたいです!(T . T)

• 2月11日
  • こは。

こは。

パブロンのシロップはせき、鼻水、熱の症状用でした!ちなみにイチゴ味です😄!

• 2月11日
  • なな

なな

ありがとうございました!(●´ω`●)
    咳はひどくならなかったので様子見てみます!
    明日なんかあればまた市販薬に頼ることにします(*'▽'*)

• 2月12日
りぃな

熱が出て飲ませました、ねつって書いてあるアンパンマンのシロップです。
我が子はいちご味は苦手みたいなので、桃味のを常備しています。前回息子が1回だけ咳き込み過ぎて吐いちゃいました。
熱もちょっとあるし咳き込みが辛そうで病院行ったらインフルでした(;´Д`)
咳に効く薬をもらい落ち着きました。

咳が辛そうでなければ、鼻のお薬はとりあえず飲みきって、月曜に受診してもいいのかなと思います。

• なな

なな

アンパンマンの考えていました!
    そこまで辛そうなわけではないんですけど、悪化したら怖いなと(T . T)

やっぱり今のを飲みきって月曜日に病院にいくのがベストですよね汗

コメントありがとうございます!☆

• 2月11日
ゆず

うちは風邪薬は市販のはなかっぱのシロップ飲ませてます(*'ω'*)
掛かりつけでくれる薬が粉薬で、あの手この手試したけど全拒否、やっと口に入ってもべーっと出しちゃうので(;´・ω・`)
病院のより弱いかもしれませんが、継続して飲めるので軽い症状ならはなかっぱです(*'ω'*)

• なな

なな

はなかっぱのお薬、後でみてみます!^_^コメントありがとうございました!❤️

• 2月11日