※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

基礎体温をつけるのをやめて排卵検査薬のみで妊娠された方いますか?基礎体温の変動がストレスになっているので、意見を聞きたいです。

基礎体温つけるのやめて排卵検査薬のみで妊娠された方いますか??

現在、基礎体温と排卵検査薬併用して妊活をしていますが、体温の上がり下がりが気になってそれがストレスになってるのか、以前に比べてグラフがガタガタになってきた気がして…💦

同じような方や排卵検査薬のみで妊娠したよって方がいたらご意見よろしくお願いします🤗

コメント

めめめぐ

私も妊活中で、基礎体温も排卵検査薬も使ったりしてますがなかなかです。グラフもガタガタです。体温を毎日目覚めてすぐはかることにストレスを感じ始めている気がして、やめようかなと思ってます。
お互い早く授かれるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💡
    ストレスになるくらいならやめたほうがいいですよね😅
    お互い授かれることを祈ってます❤️

• 2月11日
茅

こんにちは😃✨

わたしはそんな感じですよー!
一度流産してしまって、、、体調を回復させるためにもう焦るの辞めようと思って、通院(排卵日を診てもらっていました)も基礎体温も勝手に辞めました😅笑っ

生理予定日のアプリで、排卵日と生理日だけは予測していました。排卵日近いかなーと思って、その日一回だけ排卵検査薬を使って、陽性なら頑張るっていう感じでした!笑っ

• のん

のん

8月に出産されたんですね!おめでとうございます♡♡
    私も去年、繋留流産してるのもあって余計妊娠に敏感になってるのもあるかもしれないです💦
    ちなみに妊娠されたときは排卵検査薬のみのときでしたか??

• 2月11日
  • 茅

ありがとうございます!!
    無事に妊娠、出産いたしました☺️💓

はい、排卵検査薬のみです。しかも陰性でした😅どんだけ適当なんだと…😓
    ただアプリではもうすぐ排卵日のはずだし、チャレンジできる日が限られていたので…

• 2月11日
  • のん

のん

陰性なのに!😳
    やっぱり焦りやストレスなかったのがよかったんでしょうか💓
    基礎体温はやめて排卵検査薬のみで来月チャレンジしてみようかなぁ…🤔
    ご意見ありがとうございます🙏✨

• 2月11日
より

わたしも、最初は基礎体温はかっていたのですがグラフがたがたで…そのあと、生理日を入力するとタイミングを教えてくれるという無料のアプリをやってみたのですが、そのアプリの周期とわたしの周期があってなかったのかまったく効果がなく…。で、排卵検査薬を薬局で買ってきて試したところ妊娠しました☺

• のん

のん

妊娠おめでとうございます💓

やっぱり排卵検査薬のほうがタイミングが分かりやすそうですね!
    次から排卵検査薬のみでチャレンジしてみます🤗
    ご意見ありがとうございます♡

• 2月11日
結優

基礎体温もストレスになるのでやめて、排卵検査薬も使わないで授かることができました。結局いつ排卵してたのかさえわからないままです。

• のん

のん

コメントありがとうございます♡
    排卵検査薬も使わずに妊娠されたんですね!
    羨ましい🤗
    やっぱり基礎体温がストレスになる方は多いんですね💡
    一旦基礎体温やめて排卵検査薬のみでチャレンジしてみます!
    ご意見ありがとうございます💓

• 2月11日
  • 結優

結優

排卵してるかどうかさえ確信がなかったから気になってたんですが、買う勇気がなくて(^_^;)

• 2月12日
  • のん

のん

自然に任せてのほうがストレスフリーでいいのかもしれませんね🍀
    私は仲良しがあっても月1でタイミングを逃せないので…笑
    基礎体温やめて排卵検査薬で様子みてみます(^^)

• 2月12日