※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

埼玉県朝霞市の保育園について。既出かもしれませんが、ご存じの方いら…

埼玉県朝霞市の保育園について。
既出かもしれませんが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!
来年4月に0歳クラスで保育園に入れることを考えています。
通勤の関係上、北朝霞駅方面
あさかだいアンジュ
メリーポピンズ北朝霞(小規模でない方)
が有力候補なのですが…

①これから見学の予約はする予定ですが、客観的にみていかがでしょうか?保育士さんとか清潔感が気になります。

②やはり62点だと入りにくいでしょうか?
駅前だしなぁと思っています。

コメント

mini

朝霞市在住です。
北朝霞方面ではないのと、1歳児から保育園に入れたので参考にならないかもしれませんが、、、

去年の4月に1歳児で子供が保育園に入ってます!
点数は覚えてないんですが、、、1歳時に申請し、待機児童扱いとなっていたので加点があったのと、希望の園が駅近ではなかったので4月に第一希望の園に入れました!
点数は同じ人ばかりだと思うので、4月の申請には15個ぐらい希望を出したかなぁと、、、
ご存知の通り、激戦区なので駅近やサービスが充実してる人気の園が希望であれば入れない可能性が高いと思っていた方が良いです。

あまり参考にならずすみません(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましてすみません。
    ありがとうございます!
    15園ですか😳
    やはりそうですよね…今年から保留点もつかなくなるらしいのでますます激戦覚悟かもしれませんね…
    ご回答ありがとうございました!

• 8月9日