※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

保育園に入れない場合、一時保育に預けながら働く場合、直接雇用アルバイト保育士と派遣保育士、どちらが適しているか悩んでいます。一時保育の予約が取りづらい場合や、曜日固定の出勤が難しい場合についての経験談を聞きたいです。

【保育園に入れない場合、一時保育に預けながら働く場合の選択肢について】

保育園に入れない場合で、
一時保育に預けながら働く場合にはどちらがいいでしょうか?😭

①直接雇用アルバイト保育士
②派遣保育士

一時保育は週3まで予約できますが、
必ずしも予約が取れるとは限りません。

また、2人目も望んで無くはないという状態で、
直接雇用ではご迷惑をかけてしまうかなという懸念もあります。

①では曜日固定だと一時保育の取れた予約に合わせて出勤が難しいのかなと思ってます。
派遣ならその辺融通が効くのかな?とも。

どちらがいいですかね💦

また、保育士以外でも
一時保育や土日でこうやって働いてたよ!とご経験ある方ぜひお話聞かせて欲しいです😭

コメント

h☆

自分の子どもも姉妹園に預けられる保育園は近くにないですか?
私の周りには結構あって、そこで
パートで働いてます!!
(今はもう2人とも
幼稚園に通わせていますが😌)

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    頂いたお話を参考にして、
    転職サービスの登録と派遣の登録してみることにしました。
    姉妹園預けられる園はそんなに無いみたいで、条件としては厳しいと言われてしまいました。
    大きい市ではありますが、子育て世帯に特に人気の地域!みたいな感じではないのでそもそも保育園数も多く無くて…
    人気の地域とかだと確かに同じ会社の園がいくつもあったりして、数も多くて羨ましいなーと思っていました。
    派遣でも都合がつくといいのですが……

お金に困ってますが保育園も無理だしどうしたらいいのか、本当に困ってます……

• 8月4日
h☆

企業主導型保育園が自園で預けられるところが多いです!
良い園が見つかるといいですね🥺

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    周辺にはそもそも認可のみで、
    絶望的なようです。
    少し都心部に行けば少しだけあるようです。
    都内とかだと認可街も企業主導型もたくさんあるんだろうなと思います、羨ましいです…
    致し方ない理由があるのですが、保育園に預けられるように動かなかった自分のせいですが、しっかり働けないのすごく不安です…
    多分一時保育預けて派遣になりそうな気がします

• 8月6日