※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚が子供をおんぶやバウンサーで対応できず困っています。手が取られるのは大丈夫でしょうか?

保育士です。
職場の同僚が子連れで仕事復帰しました。
月齢は6ヶ月

同僚に子供を寝かしつけてと言われて
おんぶしようとしたら
おんぶはした事ないから無理と言われました。

0~2歳 計11名
1クラス
1人に手が取られるのはありですか
わたし的にはおんぶして
他の子もみてあげたいです。

バウンサーに乗せようとしたら
嫌がるから無理と言われ
この季節 水遊びもあり
正直困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司から注意してもらってはどうでしょう?🤔他の預けてるお母さんの要求なんてそんなに通りませんよね普通😂
特別扱いすぎる🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    まさにその通りなんです!
    以前にも0歳児で2人
    おんぶは経験がないと入園してきましたが
    結局おんぶしたら子供もすぐに適応しました。

    同じ空間にいるので
    あーだこーだ言われて
    だったら自分で見たら?と思ってしまいます。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですね😭すぐ適応する事も分かっているのに押し付けないで欲しいですよね🥶先輩か上司におんぶさせるのがいいと思います🤣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士なのに
    と思ってしまうこと多々ありすぎて辛いです笑
    そうですね!
    お願いしますと言おうかと思います☺️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

同僚も同じ園で働いてる保育士ってことですかね?💦
私情挟みすぎてて、それなら他園に預けて欲しいですね、、やり辛すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    同じ空間にいます。

    やりづらいですよね。
    口から産まれたような人で
    常にマシンガンで疲れます。

    今そのお子さんが慣らし保育なんですけど
    退勤時間になると
    ○ちゃん!ごめんね
    やだったね~とか大きい声で話すので
    2歳児には悪影響だと感じてます。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、、自分も保育士の立場であるのに、やだったね〜とか大声で言えちゃう神経が分からないですね、、😨💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    ズレてるんですよね~
    いやいやこっちのが嫌だったわと思ってしまいます
    圧が強すぎて子供も引いてます💦

    • 8月3日
あんころもち

企業主導型の保育園さんですか?
以前そういった保育園に勤めていましたが、園児の7割が働いてる職員のお子さんで本当にやり辛くて色々あって辞めました。

大変ですよね。。
一人一人を公平に平等に保育することが1番だと思います。
上司は使い物にならない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいそうです。

    私も長続きはないかなと思ってます。
    人数配置もなってるようで
    実際現場で動いているのは足りてません。

    本当に平等ができない保育所です。
    自分の子供ばかりみて給料貰うんだと思ってしまいました笑

    • 8月3日
  • あんころもち

    あんころもち

    早いうちに辞めた方がいいですよ。
    経験にも学びにもなりませんでした。。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにおっしゃる通り
    経験にも学びにもならないところでした。
    こども園保育所探します🥹

    • 8月3日