※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何もせず、やることを言わない。私が代わりにやることが多く、イライラしています。同じような旦那を持つ人いますか?

旦那がポンコツすぎてびっくりしています。

何もできません。
やってと言わないとやりません。
すぐ忘れます。明日やる。やりません。やってね。後でやる。やりません。


私ができることは代わりにやります。でも出来ないものもあるじゃないですか。

小為替が必要な書類の時はその書類をPDFで私がとり小為替を購入しこれ書いてね。
で、私が出します。
ここまでしないとできません。

その書いてね。もなかなかやりません。

何でもかんでも後回しタイプです。
私はやれることは今すぐやって消したいタイプです。

後回しも多少ならいいですがそれが後から大変になって今結局大変になってます。
こういうのが多々あります。

それで積み重なって絶対にやらなきゃいけなくなりやること増えて1人でイライラしてます。

ほんとにあきれます。
ママ友に話すとうちの旦那もそんな感じがちらほらいて安心しましたが、合わせてるだけかな。とか。
こういうポンコツの旦那さんもってる方いますか?😓

私がなんでもやりすぎてるのがいけないのでしょうか。



コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那がそうでした😅
出産した時の市役所でする色々な手続きも何一つ出来なくて、私が病院で調べてメモに書いて行かせたりしてました。
ほんと疲れるしイライラしますよね。

私もやり過ぎかなって思ったこともありましたが、私がやらないと出来ないし、やらざるを得ない感じでした😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うわっ。。同じすぎる。全部やることメモして行かせるんですよね。何も分からないから。
    すごい同じ方いて嬉しいです。けど元旦那なんですね🥲

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな子供、、確かにそうですよね。😓
    それに怒るのも疲れます🥲
    確かに子供産まれたから余計感じること多くなったかもしれません。
    同じ人間がいて安心です笑😃
    ありがとうございました☺️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちもポンコツだなってずっと思ってます。
勿論やってと言わないとやりませんしやるって言った事もすぐ忘れてやりません。
買い物も例えば、ティッシュと麦茶買ってきてと伝えたら忘れるからラインして?です。
時間が経ったら忘れるとかならわかるけど、家から近くのドラッグストアに買いに行くだけでも2.3個の物が覚えられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    3個以上だとまず無理ですよね。分かります😭😭笑
    これは何なんでしょうかね🥲🥲すごくいらいらします‪💢‬

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メモしても何かしら書い忘れてくるの当たり前だし、買い物だけじゃなくて日常の色々な事ができなかったり忘れたりですよね💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物のそんなことも出来ないのでもちろん日常でも色々できませんよね。
    ついこの間は引越しだったのでもう何も出来ずほんとに大変でした🥲笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちもポンコツです😇

書類関係ほぼ私がやってます。

プレミアム商品券の応募とかも私が世帯分全部やりました。

ふるさと納税の書類は私が全て用意して書かせて、身分証は私が用意して、送ってます。

引越しの免許の更新は書類揃えて渡してます。

出産後の手続きは事前に調べて用意しておきました。

私が手をつけず自分で書かせた家賃の銀行振替の書類は3回くらい書き直し(もう本当に有り得なくてびっくりしました笑笑)

年末調整も毎年やってる上に去年のやつをコピーして保管してるのに、保管場所忘れて、やっと見つけて、見ながらやるのに出し直し……。

うちの場合は出来ないからやってるのであって、やらせたから出来るもんじゃ無いと思います🙄

いろいろ積み重なって障害あるだろうなと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わーーー。すごいうちと同じで嬉しいです。
    もうできない人にあーだこーだ言って自分が疲れるよりいいのかしら。。
    もうできない人なんだと割り切るしかないですよね!!

    • 8月3日