※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が食事中に物を投げる行動について、理解が進んでいるので怒るべきか悩んでいます。他のご家庭でも同様の経験があるか知りたいです。

もうすぐ2歳の子が、

気に入らないことがあると、物を投げます。

ご飯作る最中と、

食べたく無いのに食べさせられるときによくやります。

そろそろ理解ができてきてると思うので強く怒るべきでしょうか、、😓

みなさんのご家庭は気に入らないことがあると物を投げますか?

お子様の性格も知りたいです。

コメント

2児ママ

うちの息子も投げます!
ムッとした顔で(笑)
投げないで、痛いよ。わかる?わかった?と
2歳手前から言ってますが
頻度は減りましたがまだやります。


ご飯に関しては行儀悪いことしたら片付けちゃいます

もこもこにゃんこ

うちの子はそう言う事はなかったです。
優しく穏やかタイプでマイペースな子です。

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月
食べ物は滅多に投げないけど、
手当たり次第物は投げます😵

The女の子!って感じで基本
優しいけどイヤイヤ期も重なり、我が強い女子って感じですかね…

ママリ

うちの子も嫌なこととか、思い通りにいかないことがあると投げたり叩いてきたりします🥲
普段は穏やかでご機嫌なことが多い子だとは思うんですが。
今はまだ我慢する力とか、言葉で説明する力は発達過程だと思うので、ダメなこといけないことだとは伝え続けますが、そこまで怒ったり無理強いはしても意味ないと思いしてないです。
毎回イライラすると自分も疲れちゃうので😂

いくみ

嫌なことをイヤと言葉で言えないからやるんだと思います。

なので、ものを投げたことそのものを叱るよりも、その時に何がいやだったのか、どうすれば良かったのかに寄り添ってあげる方が、早くやめると思います。