※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になり、食べても食べなくても増えてしまいます。ストレスで体重管理を辞めてしまいたいです。情報をお願いします。

妊娠中体重が10キロ以上増えた方、出産は難産でしたか?(>_<)
また、出産後の体重の戻り具合はいかがでしょうか?💦

24週で+6~7キロです…
朝:ヨーグルトとグラノーラ
昼:職場の食堂(病院勤務の為、患者さんに出すものと同じ食事です)
夜:お肉かお魚と野菜

塩分・糖分控えめに野菜を主に食べています。夜は炭水化物は取っていません。
胃の圧迫があるのか、量も減っています。
お昼食べると夜までお腹がすかないので食べない日もあります。

仕事をしているので週1・2回、1~2時間程度のウォーキングしかできてませんがなるべく動くようにしています。

が、体重増加が止まらないです(泣)
食べても食べなくても増えます
もう体重管理がストレスでストレスで…
体重気にするの辞めてしまいたい(T_T)

喝をおねがいします(>_<)

コメント

あゆぽ

18キロ増えました(>_<)
陣痛開始から6時間後出産の超安産でしたよ!

私の場合後期は浮腫みのせいで体重が結構増えてたのか産後2カ月(完母)でマイナス15キロでした!

浮腫みはありますか⁇
体重管理ストレスですよね(>_<)
気にすれば気にするほどお腹は減るし、体重増えていく気がして(ノ_・。)

アイさんは体重管理出来ていると思います!
栄養も考えているのが文から伝わってきます!
私も見習わないとと思いました(*^^*)

ひなくんmama♡

わたし
体重気にしてません笑

もともと48キロあって
つわりで44キロまで痩せました
6ヶ月に入り今は49キロ
体重があります。
もともとの体重からだと
プラス1キロだけど
44キロからすると5キロプラス
でも気にしてません笑
気にしすぎてストレス
感じるよりいっかて感じです

わたしにも喝をいれてください笑

ぺこぽん

トータル22㎏増えました笑💦
初産でしたが、陣痛開始〜出産までで2時間でした!
分娩台上がってからは1時間ちょいしか掛かってない、超スーパー安産でした笑‼️
食事など特に気にすることなくマタニティを過ごしてたらあれよあれよと体重増加してしまいました(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)💦
産後3カ月経ちますが、全然減らないです。
出産後から−5㎏くらいしか減ってないです(;゚;౪;゚;)💦

出産はスーパー安産で良かったんですが体重が戻らないので出産前までに戻すのが大変です…(´ε`;)
完母は痩せるとか何とか言いますが、ありゃ嘘です!笑


喝…というより、産後ダイエット大変ですよ〜(;゚;౪;゚;)💦
↑何より私が実感中です笑…

Qちゃん

20kg増えました。(T_T)
陣痛開始から出産まで5時間かからない超安産でした。
ちなみに、下の子の時にも同じくらい体重が増えましたが陣痛開始から出産まで2時間かからないという超安産でした(^^;;☆

hina-mama

15kg増えました>_<
出産してから、ちょうど1年経ちますが妊娠前より体重減りました(^O^)
子どもが動くようになって追いかけまくってたら自然に減量してました(笑)

出産は陣痛から8時間で安産でした〜(^O^)

あーママ

約15kg増えました。
私はかなりの難産でした(^_^;)
なかなか子宮口が開かず、お産に時間がかかりました。

体重が増えすぎると産道に脂肪がつくとか難産になるとかいいますが、私の周りは体重増加が激しくても安産の人がほとんどです!

ちなみに、産後は妊娠前より痩せましたよ(^-^)
完母だったからか、お腹は減りますが食べても食べても太りませんでした。

ちなみに今30週、体重は約+8kgです!

アイ

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
6時間!安産うらやましいです!
浮腫みは指で押すとかる~くへこむ程度です(^_^;)

ほんとにストレスです~(;_;)
もう開き直ろうか思ってしまいます(泣)
あゆぽさん2人目妊娠中なんですね!
初期ですし、お身体気を付けて下さいね♡

アイ

私はつわりというつわりがなかったので初期からむくむくと大きくなってます(^_^;)
私も気にせずに過ごしたいのですが
なんせ増えるもので(*_*)

お互いがんばりましょう(笑)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

アイ

超スーパー安産ですねー!すごい!うらやましいです!!
母乳嘘なんですね((((;゜Д゜)))笑
私も産後戻るか心配で(;_;)
喝はいりました!ありがとうございます*\(^o^)/*

アイ

そうなんですね!2人とも
お母さん思いのお子様ですね♡
うらやましいです~!
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

アイ

なるほど!自然とダイエットになるほど動くようになるんですね!笑
増えても安産になる!出産後痩せる!と信じます!(^o^)
回答ありがとうございます*\(^o^)/*

アイ

難産だったんですね(*_*)💦
私が苦しい分はいいのですが、赤ちゃんが苦しいと嫌だなぁと(T_T)
食べても太らないというお言葉を励みにできるだけ体重管理がんばります!
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

S.K♥︎

1人目の時に19kg増えました…が陣痛来て4時間で産まれましたよ(°∀°)o彡
ただ増やし過ぎた代償は大きく
完母だったけど5キロくらい戻れず太ったままで痩せれませんでした(・・;)
そして今また2人目妊娠したので
今回増やし過ぎないように気をつけます˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

さりか

今24w6dの初マタです!

私は食事管理は全くしておらず
野菜などはほぼ摂らず
毎日お肉や甘い飲み物ばかりの
胎児には最悪な食生活をしています…。
そのせいと元々便秘体質なので
1週間便が出ないのも当たり前状態です…。

でも、元々太りにくい体質なのか
体重は今日の時点で+4.1kgでした。

なので体重も増えてないし大丈夫
と思ってしまっている自分がいて
今の食生活を変えることが
できていません…。

それに比べたら主さんは
しっかり食事管理もされていての
体重増加なので
それはもう、体質なのか
仕方ないのかなと思います!

ぽんぽん

一人目+15キロ増えました(ーー;)
仕事もしていましたが、食べないと気持ち悪くて、夜中などもぐもぐと、、、
妊娠初期の頃ですでに、+7キロふえてましたよ、、、
そっから妊娠後期の時に病院からカロリー気をつけてね!っていわれて、母子手帳にまでかかれましたよ(T_T)
ですが最後の最後で焼き肉屋さんにいって最後にケーキたべてましたよ笑

産後わ、母乳でお腹もすくし、でもダイエットしなきゃ!っておもい、半年以上かかりましたが、妊娠前の体重より2.3キロ減りましたよ♡

今わ4ヶ月ですが、すでに+4キロ増えてます(ーー;)

さぇち

1人目の時、プラス19キロでした(>_<)💦
病院に着いて三時間(分娩室入って40分)で産まれました(*^^*)
出産はスムーズでしたが、増えすぎた体重は戻らず…二人目妊娠の時元々の体重プラス6キロからのスタートです(+_+)
今もがっつり増えていってます(泣)
食事は私も気にしてるんですが…
主さんはよく管理されていると思いますよ(*^^*)
妊娠中は体質によって太りやすい、太りにくいってあるみたいなので(*^^*)あまり、気にしすぎないように、ストレスためずにお互い頑張りましょう(*^^*)

アイ

戻らなくなることもやはりあるんですね(>_<)💦
私も体重管理がんばります!
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

アイ

予定日近そうですね♡
うらやましいです~(;_;)
もともと食べた分だけ身になる体質だったので…(*_*)(*_*)
体質って考えるとなんかもうどうしようもないですね!(笑)
気にしすぎず食べた分余計に動こうと思います!
回答ありがとうございます*\(^o^)/*

アイ

食べつわりだったんですね(>_<)
私ほとんどつわりなかったので想像でしかないのですが、お辛いですよね(;_;)
私も9ヶ月くらいなったら焼肉行こうと思ってます♡(笑)
産後気長にダイエットがんばろうと思います!
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

アイ

すごい!安産ですね!
今24週ということは予定日近そうですね♡
私は妊娠前から気を抜くと太りやすかったので
そういう体質なんでしょうね(*_*)
もう気にしすぎるのやめます!(笑)
食べた分動こうと思います!
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

なおちむ

私も体重指導されました〜!25w1dで+5㌔です。ダイエットはしなくていいけど、間食やめなさいと言われてしまいましたが、食べたい病です!笑

運動も全くしてないです。。
20㌔近く増えた方もいますし、まだ大丈夫かな〜って気にしてない自分が、、笑

アイ

私の産院はまったく体重については何も言われないんです~
それが逆にプレッシャーで…(泣)
+5キロならそんなに気にしなくていいのかと思ってましたが、やっぱり病院によるんですね💦

私も細かく気にするのやめました!(笑)
回答ありがとうございます*\(^o^)/*