※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が茹で野菜を食べない。人参などは味付けがされていると食べるが、付け合わせの野菜は食べない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳1ヶ月になる娘が茹で野菜を食べません。

茹で野菜(味付けがされていない、そのままの野菜)で食べるのは、さつまいも・かぼちゃ・じゃがいも・ブロッコリーのみです。
人参、トマト、アスバラガスなどは食べません。

人参はひじきの煮物や野菜スープなど味付けがされていれば食べるのですが、インスタに載っているような付け合わせの野菜みたいにした時にも食べて欲しいです…

同じくお子様食べない方、食べなかったけど食べるようになった方いらっしゃいますか??

結構悩んでます💦

コメント

十分食べてると思いますが💦
全然食べてる方だと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    そうですかねぇ…
    時が経てば食べられるようになれば良いんですが…

• 8月3日
(๑•ω•๑)✧

味付きなら食べるなら、もう無理に味なしをあげなくても良いのでは…👀❓出汁で煮た野菜を付け合わせにするのではダメなんでしょうか🙊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近出汁で煮てなかったです💦
    出汁で煮たりおかかで和えたものをあげてみます💦
    ありがとうございます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらもそれくらいの頃は野菜は味噌汁かスープくらいでしたね!
もう1歳超えていますし、味付けしてもいいと思いますが…付け合わせの味付けなしの野菜…わたしも食べたくないです🙊
下の子はまだ野菜はあまり食べませんが、上の子は3歳前くらいから野菜大好きになりました。多分幼稚園で育てていることと、ドレッシングが美味しいんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    私も食べたくないなって思います💦笑
    少し味付けをしてそのまま出してみます!💦
    ありがとうございます😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは野菜が少ないなと思ったら青汁を野菜ジュースに溶いて飲ませています笑
    親が神経質になると余計食べないと思うので、あまり気になさらない方がいいかもしれませんよ😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青汁入り野菜ジュース飲むんですか!すごい!😳

ちなみにミニトマトは食べますか?
    人参などは味付けして出そうかと思いますがミニトマトどうしようかなと迷ってます💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごジュースや葡萄ジュースで割ってます!なので大人が飲んでも普通に美味しいですよ😊ジュースに抵抗がなければぜひ♪

ミニトマトは下の子は全く食べないです!上の子も皮が3歳過ぎまでは中身だけほじくって食べてました!今では大好きですよ😊

• 8月3日
ゴルゴンゾーラ

味なしだと物足りなくなってきたのではないでしょうか?
無塩バターで炒めたり、出汁使ったりするのはだめですか?💦
無塩の出汁もありますし☺️
うちの子味付けなしよ茹で野菜食べてたのほんのいっときでしたよ😂
ちなみに今偏食で野菜ほぼ食べません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無塩バターで炒めるのよさそうですね!
    子ども用の付け合わせの野菜もバターか何かで炒めてあるんですかね、、?😂

おかかで和えたりバターで炒めたりしてそのまま出してみます😭
    ありがとうございます💦

• 8月3日
3-613&7-113

一歳から二歳まで、ほぼ野菜未摂取で育った長女が居ます。大きめにすくすく成長してますし、今では生野菜のサラダを好んで食べてますよ🥗