※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が思ったより大変で、メンタルが不安定になることがあります。もっと勉強しておけばよかったと後悔しています。許容範囲で頑張りたいです。

出産より全然育児のが大変ですね…
出産前ありとあらゆるレポを読んで、備えまくった結果無痛分娩だった事もあり痛かったけどこんなもんかで終わりました。

その後の育児の大変さと言ったら。
責務でメンタルがやられそうです。ふとした瞬間に怖くて辛くなります。

もっと育児について勉強してたらよかった。

ぜんぶ許容範囲〜ってなりたいです。

コメント

わかります…💦
私もお産のあとのこと全然考えてなくて、いざ始まってみたら大変すぎて病みました😧
毎日修行&忍耐力だと思ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修行と忍耐、そう思って私も頑張ります😢

• 8月3日

育児お疲れ様です!
私は出産の方が大変でした。
普通分娩で7時間と安産でしたが、ホント辛かった💦

なので今は「あの時頑張れたからなんともなーい!」と言い聞かせ今に至ります笑

でも24時間命を預かってるんだと思うとホントメンタルやられますよね😱
周りに助けてくれる方や話聞ける方いたらたくさん話したほうが楽になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産が拍子抜けするくらい順調に終わったので余計そう思うのかもしれないです😫
    そうなんです。命預かってるのに重圧を感じます。たくさん話して慣れていきたいです

• 8月3日
♡

わかります…やることなすこと全部不安になりますよね😭
毎日お疲れ様です🙏
まだ5ヶ月の子を育てる新米ママですが、新生児と生後二ヶ月が一番しんどかったです🥲🥲
3ヶ月ごろになると子も笑ってくれたりお話ししてくれることも増えるのできっと少し楽になるかと思います😭!いろんな人に頼って無理せずいきましょう👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。3ヶ月を目指して頑張ります😫ママリにお世話になりながら何とか乗り切ります😫

• 8月3日
Noa♡

私も無痛分娩で同じ月齢の育児してます!
本当に育児の方が大変ですよね😭

里帰り中ですがすでにメンタルガタ落ちしてます。
産後の検診で気楽に!と言われましたがそんなの無理!!って思っちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて心強いです。
    私も今はまだ里帰り中でなんとかなっていますが、家に帰って1人になったらどうなるんだろうって怯えてます😫気楽とは程遠いです。楽しんで育児したいけど、必死さ120%です😫笑

• 8月3日
  • Noa♡

Noa♡

ですよね🥲💦
    楽しみたいですけど中々そんな気になれないですよね(>_<)
    お互い歯を食いしばって←
    必死に頑張りましょっ😭💦💦

• 8月3日