※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の食欲の変化について相談です。甘いものが食べづらく、男女の胎動についても気になるようです。

妊娠後食べるものが変わりました、、妊娠前はケーキやチョコなど甘いものが本当に大好きでした、、元々お菓子(ポテチやスナック菓子)もいっぱい食べてました。現在お菓子(ポテチや塩気のあるスナック菓子)+ご飯という感じになりました😳
甘いものを食べると吐き気がするまではいかないのですが、あまり食べる気にはなりません、妊娠前ならありえない話です、、、
食はあまり関係ないといいますがそんな感じでも女の子だったよ〜て人いますか??16週目でお腹もいきなり出てきたので私的には男の子かな〜〜と思ってますが❗

コメント

ママリ

私は妊娠初期〜臨月までずっと甘い物を欲してました🍫
(悪阻の時は何も食べれませんでしたが)

逆にネットでよく見るマクドのポテトなどは全く食べる気にならず…。

性別は女の子でした👶🏻

ママリ

妊娠中食の好み変わりますよね!
妊娠前甘いものは見てるだけで胸やけがするレベルで苦手で和洋問わず全く食べなかったのですが、妊娠中は無性に甘いものが欲しくなって旦那がお菓子作り趣味なのでシュー生地焼いたものにクリーム詰めてもらったそばからわたしが食べたりしてました!
毎日なにかしらスイーツ食べてましたね😂
性別は男の子でした🦖
今回も男の子でほぼ確定ですが今のところ甘いものよりガッツリしたもの、ラーメンとか焼肉が食べたい…!!!(妊娠してない時はガッツリ系は苦手であっさりしたものが好き)って感じです!

ママリ☆

わたしも妊娠前は甘いもの大好きでしたが、
妊娠すると毎回食べる気しなくなります🙋🏼‍♀️
糖分はもう十分蓄えてるよってことなのかな🤣
男の子でも女の子でもそこは変わりませんでした!