※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食べたものが原因で赤ちゃんが下痢になる可能性があります。整腸剤で改善しているが、自身の消化不良が原因か心配です。

食べたものが原因で母乳を飲んでる赤ちゃんが下痢になったりしますか?

私が元々下痢体質なのですが、新生児の時から赤ちゃんも下痢が多めで、今日とうとう水下痢になってしまいました。

そのたびに小児科で整腸剤を処方してもらい、よくなっているのですが、私がよく消化不良を起こすのでそれが原因かなと思うと申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

知人のお子さんが乳製品と卵のアレルギーなのですが、お母さんが乳製品を摂ってしまうと、母乳から赤ちゃんに伝わって赤ちゃんが下痢になったり、湿疹が出ると言っていました。
なので、もしかしたらはじめてのママリ🔰さんの娘さんも何かしらのアレルギーがあるのかもしれませんし、はじめてのママリ🔰さんと同じ下痢気味の体質なのかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー😱
    もしそうだとしたら特定して避けてあげたいです😭
    アレルギー検査できる月齢になるまで注意してみます…!
    大人は下痢の時つらいですが赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか…😭お腹痛くないといいな…😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう…?
    赤ちゃんも痛いとかあるんですかね🤔
    下痢が続くと脱水が心配になりますよね😣真夏ですし。
    もし特定の原因があるのだとしたら、早く分かるといいですね。

    • 8月3日