※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

娘が外出後に機嫌が悪くなるのは疲れからかもしれません。外出の頻度を調整してみると良いかもしれません。外出の慣れを促す方法もありますか?

生後9ヶ月の娘を育てています。
うちの娘はお出かけしたり、外に出ている時間が長いと次の日物凄く機嫌が悪く愚図ります。
これは疲れているからなのでしょうか?
グズられて一人でみてると自分もイライラしてしまうので、あまり外に出ない方がいいのかなーと思ってしまいます(>_<)
逆に外出ることに慣らした方がいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします!

コメント

mopiy🍼

興奮してると思います(˶ᵔᵕᵔ˶)
外には出てあげた方がいいですよ(・ω・)ノ

• さら

さら

やっぱりそうですよね〜
    そのうち慣れてくれるといいんですが…(;ω;)

• 2月11日
ラビ

4ヶ月の頃はそんな感じでした!
泊りの後とか最悪でした。
1週間ぐらい機嫌悪いので一緒に泣いてました。
懐かしい(><。)

今はほぼ毎日出してます。
そのせいか、2~3日外出しないと機嫌悪くなります。

お出かけに慣れてくると、お昼寝(夜も)をしっかりしてくれるようになりました。

ただ、寒いので私は家を出たくないです。。。

ミルキィー

イオンなど行くと、けっこう1日外出してる事になりますよね~(^^ゞ
うちの娘も、次の日は機嫌悪いです…。
寝れなかったりで疲れがあるんですよね、振り回してゴメン<(_ _*)>と思いますが
色んな環境だったり、その日は娘も楽しんでる感じなので、外出たくさんしたいと思ってます(#^.^#)
次の日は、お家で娘の気分に付き合うようにしてます!

chika06

おなじです!
最近きづいたのですが、うちの場合、次の日グズるのは次の日も出かけてほしい意思表示みたいです\( ˆoˆ )/
もしかしたら、あーちゃんさんのお子さんも次の日も出かけてくれるんじゃないかと期待しているのでは!?

グズられながら家の中で1人子育てしてると、イライラしますよね、すごくわかります💦