※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のエアコンは換気時に切っていますか?付けたままですか?入口から暑いです。

保育園見学してきたんですが、エアコン付いてなく先生も子供も汗だくやったんですが、換気でもエアコン切ってますか?
3階にあった温度計は32℃で熱中症の顔マーク?は険しそうな顔マークしてました。

別の保育園は玄関から活動してる所までエアコン効かせてて、その状態で天窓みたいなのを開けて換気というてました。

皆さんの園は換気でもエアコン切ってますか?付けたままですか?

玄関入った瞬間から暑かったです。

コメント

つけたままです😳涼しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついてないのはヤバいですよね
    換気だとしても、暑すぎて早く帰りたかったです😂

• 8月3日
姉妹のまま

保育士です!
勤務園も娘の園も常についていますよ😊
それでも今年何名か保育士が熱中症になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンなし、生暖かい風あるとは言え窓全開はヤバいですよね
    希望の保育園何ヶ所か提出出来るんですがやめといた方がいいですよね
    ちなみに家から1番近い保育園になります。

• 8月3日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

これから改善される可能性はあるかもしれませんが、私ならやめておきます💦
    怖すぎます…

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、市のガイドラインに沿って付けたり消したりしてるって言うてました💧
    別のエアコン付いてた園は、暑さ指数が高いと外遊びすら禁止にしてるって言うてたので違和感感じました。

• 8月3日
mizu

園内どこも涼しいです!
エアコンつけてないのは怖いですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児のクラスも付いてなく汗だくで死なないか不安になりました💧

• 8月3日