※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊娠線が増えておへその横まであり、上にもできるか心配。痒みがあるけど掻かず、和らげる方法を知りたい。毎日お風呂上りにクリームを塗っています。

下の方から妊娠線が段々増えていって今ではおへその横まであります😱
このままいくとおへそより上にも妊娠線できるんですか?😭

あと最近妊娠線が痒いんですが、助産師さんから痒くても掻かないでねって言われてるんですが、皆さん掻くの我慢してましたか?
何か痒みが和らぐ方法とかあれば教えて欲しいです😞💦

お風呂上りに妊娠線予防のクリームは毎日塗ってます💧

コメント

nuts

上にもできます!笑

お腹が弱くなければ、少し冷やすと痒みおさまります!
クリームによっては塗ると痒みが増えるものもあるみたいなので、合うのがいいと思います!

  • りーまま

    りーまま

    やっぱり上にもできるんですね😭笑
    クリーム変えたばっかりなんですがそのせいもあるのかな?冷やすのと他のもの試してみます☺️
    ありがとうございました✨

    • 2月11日
deleted user

もちろんできますよ!私は胸にできました。お腹にはありません。そしてきえませんでした。クリーム塗りましたけど無理でしたね:(;゙゚'ω゚'):二人目妊娠でまた濃ゆくなってきました:(;゙゚'ω゚'):
妊娠線ってかゆいですよね(・_・;)わたしもかいちゃってました(・_・;)かいたらいけないとかそうだったんですね~!ただお腹を冷やすのはしんぱいですよね…妊婦さんですし( ;o; )あたためてほしいです!( 笑 )
私的にはNiveaあおかんがよかったです!(•᎑•)

  • りーまま

    りーまま

    私も胸にもできてます😭
    お腹にはできなかったんですね!😳
    あんまり冷やすとお腹壊すタイプなので、少し試してあれだったら私もニベアの青缶試してみます☺️
    回答ありがとうございました✨

    • 2月11日
かな

私は胸にできました〜(><)
暖かくなると血行がよくなって
かゆくなりますよね(><)
私は痒い時ニベアの青缶にベビーオイル
足してもみもみマッサージしてます( ^ω^ )

  • りーまま

    りーまま

    胸にもできますよね😭
    これ暖まると痒くなってるんですね!そういえばそんな気します🤔
    ニベア青缶人気ですね✨私も試してみます~☺️
    回答ありがとうございました✨

    • 2月11日
deleted user

私もお腹に妊娠線たくさん出来ましたよ💦
アンダーヘアの付近からお臍の上まで…。
出産後はその線が白く変化してボコボコへこんでます(TT)
掻いちゃダメなのに寝てるときにボリボリやってたようで、後悔してます。
普段はかゆみを感じると、つねってました(笑)

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりおへその上までできるんですね😭
    私もおへその下は線だらけで大変なことになってます💧
    つねる!笑
    私も我慢できないときは真似してみますね😆笑
    回答ありがとうございました✨

    • 2月11日