※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
家族・旦那

旦那が浮気し、妊娠中の不安や浮気相手との関係に悩んでいます。他のママさんの経験を知りたい。浮気を思い出すと旦那に冷たくなってしまいます。

少し長くなります、相談です。

1年前、旦那の旦那が浮気。
浮気発覚したのが去年の12月。
同時に私の妊娠が発覚。

嬉しかった反面、旦那への不安もありました。
当時はかなりメンタルもきてたので、
子供を堕ろすことも頭をよぎりましたが、
旦那のことを信じて妊娠継続を決意しました。

妊娠中は特にホルモンバランスの乱れなどもあり、気持ちの浮き沈みが激しかったです。
浮気されたことを思い出しては泣いて旦那を責めて、
その度に仲直りして…。

ちなみに浮気相手と私は直接の関わりは無いですが、共通の友達はいます。
浮気相手と旦那が浮気していたことは、
浮気相手の親友以外誰も知りません。
(浮気相手の親友は、私とはSNSで繋がってるくらいで話したことなどは無いです)

浮気発覚してから今日まで何度旦那が浮気していることを共通の友達達に言ってやろうか迷いましたが、過ぎたことを言ったところで旦那のメンツも潰れるしと思い、誰にも言っていません。

もう子供も産まれるし、こんなことで悩んでいられるのは今のうちだろうと思っているのですが、旦那のことを今後も100%信用できるとは思えません。

ママリで色々見ていると、旦那様の浮気や不倫で悩んでいる方が多くて、見るたびにすごく共感できます。

浮気や不倫をされたママさん達(離婚はしていない方)は、その後どのように旦那様と接していますか?

浮気のことを思い出すと落ち込んで旦那に冷たく当たってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ

3年くらいは掘り返してぐちぐち言いましたが
そのうちどうでもよくなり忘れました😂
冷たくあたっちゃってもしょうがないですよ🥹

• N👶🏻

N👶🏻

やっぱり年単位で考えた方がいいですよね…。
    旦那のメンツを気にしていること自体、アホらしく考える時もあるんですが、、

共感していただいて嬉しいです😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

再構築されて1年ということで、すごい!!✨と尊敬します!

私は4ヶ月前に夫の浮気が発覚し、夫は猛反省しており日々私や家族を気遣って、家事も育児もそれはそれはよくやっていますが、未だに再構築するって決心ができません。

でも今はまだ子供たちも小さいし、共働きでとっても忙しいので、お金も労力も使えるだけ使ってやると思っているところです。

それでも頻繁に悲しくなったり悔しくなったりして、夫に当たりまくっています💦

普段も夫には優しく出来ず、冷たくしてしまっていますが、
夫は「いつかまた前みたいに少しでも仲良くなれたら、、」と言って毎日ハグだけはさせて、、とハグだけのために尽くしています。

私も早くどうでもよくなりたいです💦

• N👶🏻

N👶🏻

お子さんがいて、共働きなのに浮気発覚だと本当に心身共にお辛いですよね🥺
    旦那様も反省しているので、素晴らしいと思います!

私の旦那も普段家事もしてくれますし、体調を気遣ってくれたりしますが、どうしても心のどこかで"それは演技?"と疑ってしまいます…💦
    1年経ってもまだ不安になり1人で泣くこともあります…。

強くなりたいです😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

発覚から3年経ちますがもはやどうでもいいです😂
そんな私も1〜2年目くらいまでは感情がジェットコースターで、ママリで「時が経てばどうでもよくなりますよ」とアドバイスをもらっても全然信じられなかったです。笑
そして私も義両親に言ってやろうかとか、共通の友達にバラそうかと思ってる時期がありました。
結果、一番仲の良い友達1人に相談しただけで終わりましたが、まぁ言いふらしてたとしても今では笑い話になってたと思います😂

ちなみに今の関係は完全に夫を尻に敷いています。笑
発覚前の私は、一歩下がってついて行くタイプの妻で、夫のことを尊敬していたし、あまり反論したり自分の意見とか言えてなかったです。
今では何でもポンポン言ってます笑
正直前より楽です🤣なので一回関係がぶっ壊れるのも悪くないなーくらいに今は思ってます!

• N👶🏻

N👶🏻

やはり3年くらいはかかりますよね😓

結局、尻に敷かれる旦那様の方が円満といいますか、何事もスムーズですよね。笑笑

• 8月4日

こんにちは。検索からこの質問見つけました。
私も今月の5日に不倫が発覚、不倫前にしてた行為で妊娠検査薬がうっすら陽性です。
話し合った時に、旦那のことを信じるつもりで再構築をえらびましたが、まさかの妊娠発覚でした。元々お互いに2人目が欲しくて、5月からしてましたが、毎回生理きてたので、今回もないだろうと思っていましたが、まさかのまさかでした。
私的に、そんな自分勝手な理由で堕胎するのも嫌なので、産む決心をしました。旦那には何度も「もう次はない、今は許してもらって、(もし次してもこいつは許してくれるだろう)って思ってたら大間違い、もう本当に次は無いから。」と何度も言い、2人で産むことを決めました。
私も、浮気のことを思い出すと、冷たくしてしまったり、旦那に色々つんつんしたことを言ってしまったりしますが、私もそれを無くすように頑張るつもりです

• N👶🏻

N👶🏻

こんにちは。
    上のお子さんもいるのに、、

何が起きても夫婦で話し合いは必要なんでしょうが、やっぱり辛いですよね。
    私もですが、旦那様に冷たくあたってしまうのは仕方ないのかなと思ってます。
    なんなら許す必要も無いと思ってます。
    許す=無かったことにする
    のと同等な気がして…。

ただ、やっぱり夫婦ですし家族ですから、こちらからの歩みよりも必要ですよね。
    理不尽ですが。

• 9月17日