※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

主人の給料20万円以下内訳を教えてください。お小遣い2万円、家賃4万5千円、携帯2万円、生命保険1万6千円、自動車保険5千5百円、車のローン1万5千円、学資保険1万円、保育料2万円、ガス2ヶ月分、電気4千5百円、水道4千2百円、お祝い1万円。2人目の子供に向けて貯金を頑張りたいです。

前は家計簿付けてましたが面倒になってやめてしまいました💧昨日主人の給料が入ったので今月からまた家計簿アプリでつけることにしました❤
そこで質問なのですが、御主人の給料が20万円以下の方内訳教えてください💓

我が家は…17~20です。
⑴お小遣い2万円
⑵家賃4万5千円←2DKです。
⑶携帯2万円くらい←20ギガにしました。
⑷生命保険2人で1万6千円
⑸自動車保険5千5百円
⑹車のローン1万5千円
⑺学資保険1万円
⑻保育料2万円
⑼ガス1万2千円×2←先月分引き落とし口座に入れ忘れて2ヶ月分払うことに…(泣)
(10)電気4千5百円
(11)水道4千2百円
(12)お祝い1万円
合計192200円

これプラス娘のものや、食費、消耗品です。ハッ!!妹の誕生日…(苦笑)
私がパートしてるのでまだなんとかなりますが、2人目はかなり厳しそうです💧頑張って貯金しよう!(笑)

コメント

sei

基本給18万です(;´Д`)
残業で大体22、3万前後です。
ざっくり言うと
生命保険と家賃が違うだけです
到底二人目なんて無理だったので
3年かけてパート代をコツコツ貯めて二人目資金にあてました
残りの私のコツコツ貯金から
保育園決まり次第電動自転車に変身予定です!
これで全て使い切ってしまいますが…悔いは無いです

生命保険は入ってないので
パート復帰後生命保険と食費の半分は私のパート代で賄う予定です(;´Д`)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    我が家も残業+休みは月2~3日なので休日手当が少しついてこの値段です💧
    2人目資金どのくらい貯めましたか?(´•ω•ˋ)
    電動自転車いいですね!!
    私は車が欲しいです(笑)
    パート代で補わないと生活できないですよね💧

    • 2月11日
  • sei

    sei

    まみーさんの生命保険料の所に
    保育料になってるから
    ほとんど同じなのかなと思います!
    今は育休中です。
    週3の為雇用保険には
    加入してないので
    児童手当で食べてる気分です(^_^;)
    48万位貯めてました!
    後は大半使わずずっと我慢してたので
    二人目用のグッズ代と健診費
    妊婦中に個人的に欲しい物少し買って
    TDR行く資金に回してたり
    してました。
    残りで電動自転車買って終わりなスタンスです!

    私も車欲しいのですが
    今は買い換えるタイミングじゃないので
    今年の冬のボーナスを残りの車のローン返済にあてて来年返済出来たらして、次の車って感じです!

    • 2月11日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね!!
    うちもまずは+50万円貯められるように頑張ります❤
    ボーナスいいですね💓
    我が家は1台しかないので自分の車が欲しいです!!駐車場がないので今のところに住み続けるのは不可ですが💧

    • 2月11日
  • sei

    sei

    私も今一台です!
    原付きあるので2台はいらないのと、駐車場代高いので
    2台所持は破綻します(笑)

    後はまた、3年かけて貯めて
    引っ越しの検討だと思われます(;´Д`)

    • 2月11日
nonofu

あたしも今家計簿アプリでつけてはいますが、全く節約できていないので悩んでます(T . T)
妊娠中で仕事を辞めあたしの収入は0…
旦那の収入のみで今月からやりくりをしないとで焦っています💦
収入(家に入れてもらってるお金)は18万。
今月からはそこからあたしの車のローンや携帯代などもひかないとなのですが。。
家賃64500円
式のローン20000円
光熱費平均13000円
食費、日用品平均4万5千〜5万
最低14万必要です…
+あたしの固定費(車ローンや保険)なので今からカツカツですが…これから出産予定なのでオムツ代など心配💦今月からノートに毎週〆で家計簿つけて節約しようと思ってます‼️

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    そうなんですね!!
    ブライダルローン組んだんですね💓
    0ヶ月の時はおむつの消費すごいから大変ですよね( TДT)
    お互い頑張りましょう😂💓

    • 2月11日
bm2123313

旦那の給料は18~20くらいです。
内訳は…
家賃 63000
電気 5000
ガス 8000
水道 5000(2ヶ月分)
ケータイ 4000(2人分)
インターネット 6400
医療保険 5000(2人分)
車の保険 7000
ガソリンとETC 15000
食費と消耗品 30000
旦那のお小遣い 10000
こんな感じです。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    うちもガソリン込みでお小遣い2万円なので同じくらいですね💓光熱費安くて羨ましいです!!冬になってかなり上がりました💧
    雪国なので灯油もかかってくるし恐ろしいです(´;ω;`)つ

    • 2月11日