※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

どうしてお年寄りは何日も同じ服を着るのでしょうか。義実家と同居して…

どうしてお年寄りは何日も同じ服を着るのでしょうか。

義実家と同居しています。
義曽祖父が現在87歳で歩くのはゆっくりですが、料理をしたりひ孫と近くのコンビニまで買い物に行く元気はあります。
なので着替える事が難しい訳ではありません。

しかしこの季節になっても4日に1回ほどしか着替えずお風呂に入っても毎日同じ下着を着ています。
はっきり言ってかなり臭うし不愉快です。
元々、ヨメいびりされて妊娠中にかなり精神的に攻撃されたので大嫌いです。

皆が毎日着替えなと言ってもまだ一昨日着たばかりだと怒りだし着替えません。
どうして年寄り?うちの義曽祖父だけなのか知りませんが着替えないのでしょうか。
1日中リビングで座っているので食事の時はあの汚い臭いを嗅ぎながらの食事です。
まぢで無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、、、普通は着替えます💦💦

• える

える

コメントありがとうございます!
    普通は着替えますよね😑
    まだ一昨日着たばかりだよ‪💢‪💢‪💢 なんで替えなきゃいけないんだろうな勿体ない
    とか怒るんですよね。
    本当に謎です。
    自分の部屋に閉じこもってくれてるなら良いですが皆が使うリビングにいるので…(。´-д-)ハァ-

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

昔からなんですか?
義両親に聞くとか出来ませんか?
もしかすると認知症始まってるんじゃないですか?

• える

える

コメントありがとうございます!
    義両親曰く着替えないのは昔からの性格みたいですが、ここ数年は度を超えているそうです😔
    料理が好きで率先してやってくれるのですが、ここ数ヶ月で空焚きをして火事になりかける事が多くなりました。
    なるべく火を使わせないようにしていますが、ずっと監視する時間もなく目を離すと何か作ってて😱

私も認知症を気になって調べると結構初期症状に当てはまりました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空焚き…!!
    怖いですね(>_<)

かかりつけへ相談するか
    地域包括センターへ相談する等した方が良いかも知れませんね。
    認知症は早く対処すれば今は薬で進行を遅らせる事が出来るそうですよ

• 8月4日