※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

未婚の仲良い友達が「一生結婚しないかもな〜」と言ってたらなんと返し…

未婚の仲良い友達が「一生結婚しないかもな〜」と言ってたらなんと返しますか?
たぶん結婚願望全くないわけではなく相手がいたらしたいけど、相手いないし急いでないし、そもそも結婚向いてない性格の自覚あるし…みたいな子です。

「えーそのうちいい人見つかるよ〜」みたいに、いつか結婚できるよ!という返事がいいのか
「結婚が幸せとも限らないからね〜」とか「今は結婚しない人も多いしね〜」みたいに必ずしも結婚しなくていいよね!というような返事がいいのか…

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ🍨

無難に  本当に〜?まぁ人生何があるか分からないしね〜って返します笑笑

マママリ

私も結婚前は自分で「一生結婚しないかもなー」って話してました。
ママリさんのお友達同様、結婚向いてない性格だろうなと自覚?していました!結婚してみて結果どうかはわかりませんが😅

当時私が仲良い友達によく言われてたのは、「良い人見つかったら一度は経験した方がいいんじゃない?失敗してバツついてもこのご時世そんな関係ないでしょ笑」でしたね!