※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

出産後の生活費見直しのため、オムツ・おしり拭き代、粉ミルクの必要量について教えてください。

3月に男の子を出産予定です!

これから育児がはじまると、必要な出費も変わってくると思うので生活費の見直しをしたいと思います!

オムツとおしり拭き代で月いくらくらいかかってますか?オムツを替える頻度・枚数(◯枚/日)も一緒に教えてもらえるとありがたいです!

母乳育児の予定ですが、出なかった時のために…。完ミの場合粉ミルクは月にどのくらい必要でしょうか?

だいたいでよろしいので、教えてください!

コメント

ちよ

新生児だと、オムツ替え1日10回程度はしていたと思います(*・ω・)ノ
最初の頃は3時間毎に授乳しても、一回に飲む量は50〜80mlくらいなので、粉ミルク2缶くらいでしょうか(*'ω'*)

• m

m

ありがとうございます!
    そうなんですね!ミルクは成長とともに量が変わってきますよね(o^^o)参考にさせていただきます!

• 2月11日
ちよ

最初の頃は、オムツ、おしりふき、粉ミルク、哺乳瓶を買っても1ヶ月1万円くらいじゃないかなー( ´∀`)

• m

m

ありがとうございます!

• 2月11日
K

オムツは1日10枚前後だと思いますヽ(*' '*)ノ!
なので月おむつで5000円前後かなぁと思います!おしりふきは安い時に箱で買ってしまっています☆(箱で1000円切る時多いので♡)

ミルクは使っていないのでゼロですが
1週間で1缶 という友人はいました!♡

• m

m

ありがとうございます!参考にさせていただきます★

• 2月11日