※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安静中の食事やカロリーについて教えてください。体重増えずに乗り切る方法を知りたいです。

自宅安静中の方、1日の食事はどんな感じですか?

私はトイレと食事、シャワー以外はほぼベッドの生活をしています。
妊娠6カ月のうち、切迫流産&早産で5カ月は安静の生活で、ウォーキングや運動まったく出来ず筋肉も落ち身体もだるだる…おまけにうごないから太る…泣けてきます

すでに3キロ太ってしまいました。
もともと細身ではないので7キロに収めたいのに、
6カ月後半で3キロ増しだと、もうあとは本当に赤ちゃんの重さ以外太れません。

絶対安静中の1日の食事やカロリー、

こんな感じの食事で体重増えずに乗り切った!など
おしえてください😿

コメント

さぁ

あたしは切迫流産で3ヵ月弱、絶対安静生活でした( ̄▽ ̄;)
つわりもひどかったのでトイレと布団のどちらかにいました(´・ω・`)
つわりで食べれない&寝たきりで動かないから体重はみるみる落ちていきました(;´Д`)

あたしはポッチャリで産院の先生にも「自分の体重は増やさないで、赤ちゃん&羊水分に留めといてね!」と笑顔で言われてたので増えないように必死でした💦
つわり終わってからも今度は切迫早産気味であまり動けなかったので、トマトやキュウリ、お素麺などを食べて体重増加しないように気をつけてました!
あとは、便秘になったのできのこ類をたくさん食べましたよ☆
お野菜中心で先にたくさんお野菜をゆっくりしっかり噛んでから食事してました!
おかげで、産む直前の体重は妊娠前+4㌔で、産んで3日後には妊娠前の体重に戻りました😁

• ままり

ままり

お返事下になっちゃいました↓

• 2月11日
  • さぁ

さぁ

甘い物食べたくなりますよねぇー(´・ω・`)
    あたしもなりましたもん( ̄▽ ̄;)
    蒟蒻畑食べたり、ヨーグルト食べたりしました☆
    たまーにチョコちょっととか、アイス食べたり(;´Д`)
    抑制した方がストレス溜まってドカ食いしちゃいますよねぇー💦

つわりで4㌔落ちて、つわり終わってから食欲戻っちゃって妊娠前+4㌔プラスですね( ̄▽ ̄;)
    だから8㌔?かな?

• 2月11日
  • ままり

ままり

気をつけても7-8キロは増えますよ💦
    でも10キロ以内は優秀ですよね✨
    私も7〜8キロで納めたいんです💦

つわりは辛いけど、痩せたのは羨ましいです💦

• 2月11日
  • さぁ

さぁ

気付くと1㌔とか平気で増えちゃう( ̄▽ ̄;)
    体重増加に厳しい先生だったから余計に毎回ビクビクしてました😱💦

つわり辛すぎて、つわり中は妊婦辞めたくなりました(;´Д`)

キャベツとか、レタス、キュウリとか大きめに切って噛みごたえあるようにすると、たくさん噛むから満腹中枢刺激されるし、噛みすぎてアゴ疲れちゃうからそのあとの食事が要らなくなったりしてました!

• 2月11日
  • ままり

ままり

夏だとキュウリやトマト安いからいいですよね〜今は野菜高くて、白菜サラダとかもやし買ってます!ざく切りキャベツいいですね!
    やります👨‍❤️‍👨

スイカが大好物なんで夏だったらスイカたべたかったなぁ🍉浮腫みに効きますしね⭐️

• 2月11日
  • さぁ

さぁ

野菜高いですよねぇー(;´Д`)
    白菜とオレンジのサラダが好きで良く作ってます☆

あたしも、スイカ大好物なんですけど果糖が多いから去年は産後すぐで、乳腺炎怖くて食べれませんでした😔

• 2月11日
  • ままり

ままり

果糖っておっぱいに良くないんですね💦
    夏になったらたくさん食べたいですが、ほどほどですね🌚

• 2月11日
  • さぁ

さぁ

乳腺炎になりやすいらしいので、産後しばらくは果物や油っぽいものは自粛してました( ̄▽ ̄;)
    なのに、1度乳腺炎になりましたけど😫

• 2月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦 産後も色々と気を使うのですね🙇🏻‍♀️

• 2月11日
  • さぁ

さぁ

産んだら終わりかと思ってましたが、産んでからも食べ物に気を使いました( ̄▽ ̄;)

• 2月11日
ままり

わたしはつわりが軽くあっとゆうまに終わってしまったので、全然減らなかったんです💦
つわりで少しでも減ればマイナスからのスタートでよかったんですが…

やはり野菜中心ですね!
どうしても甘いものなどたべたくなっちゃって…動けないんだからダメですね❗️

妊娠前プラス4キロ、素晴らしいですね!
つわりで体重が何キロ落ちて、そっからトータルでは何キロ増えましたか?