※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べてくれなくなりました。作るのも億劫になってきて困っています。

もうすぐ10ヶ月です。
ここ最近になって離乳食を嫌がるようになりました💦
果物はなんとか食べてくれるのですが、他のご飯は1口食べるか1口も食べずに終わります💦💦
せっかく作るのに全然食べてくれないので作るのも嫌になってきます。
前は食べてくれてたのに。。

コメント

海

上の子良くありました!またきた〜っと今でもあります。今まででその波が4.5回はあります😅
保育園に行っていたので食べないんです、、って相談したら食べるものだけ食べさせたらいいですよって言われました!無理やり食べさせるよりは、食事をする事は楽しいんだという事を1番にと言っていました(* 'ᵕ' )
そんな事してずっとご飯食べてくれないんじゃ、、?と思ってましたがうちの子は大丈夫でした!

つい先日も3.4日美味しいおかずばっかり食べてご飯は食べず、、
でも今また完食するようになりました😊

せっかく作ったのに食べないと、したくなくてもイライラしちゃいますよね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々たべさせてたほうがいいのかなって思って色々試してみてるのがダメなのかもですよね😅
    食い付きよいものを食べさせておかないと、たしかに食べる楽しみがわからなくなっちゃいそうですよね💦
    果物は大好きなんですが、うちの子もお米たべなくて😂😂
    頑張ってみます🎵

• 8月3日