※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが自分でげっぷすることはあります。授乳後に自然にげっぷするようになることも。月齢が進むと自らげっぷするようになります。

生後2ヶ月半、自分でげっぷする子いますか?

基本的には出させてあげないと出ないのですが、2ヶ月前後くらいから飲みながらげっぷをするときがあります。
今授乳したときはおっぱいに口をつけたままげっぷしてすごい音がなってびっくりしました(笑)
月齢が進むと勝手にげっぷをすると言いますが、こんな感じなのでしょうか?

コメント

mama

下の子は飲み終わって
ゲップの体勢にするまえに
げーーーー(大音量)
タイプです😂

  • ぺ

    大音量のげっぷは聞いててこっちもスッキリしますよね(笑)ありがとうございました。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なりたてからそんな感じでしたー!あと10日程で3ヶ月になりますがもう自分でするので手助けしなくなりました!

  • ぺ

    こんなに早く自分でできるようになるものなのかとびっくりです(笑)ありがとうございました。

    • 8月3日