※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が勝手に息子の写真や動画をFacebookに載せて、私も写っているのやすっぴんの写真なども載せられていて、旦那も注意してくれません。義父に載せないでと言っても無視され、ムカつきます。

義父が勝手に息子の写真や動画をFacebookに載せます🤮
Facebookなんて私はやってないし、義父のアカウントなんて知らなかったので最近になって知りました💧
今まで身内だし何も気にせずに撮った動画や写真を地方で暮らしている義父にあまり会えないしと思い定期的に送っていました。
今まで送った動画と写真を音声もそのままで全て載せられてました。
なんなら会いに行った時に知らぬ間に不意に取られていた写真など、私も写っているのやすっぴんの写真なども載せられていて、最悪すぎます👎👎
旦那に言っても、みんなに孫を自慢したいんだよと言って注意してくれません。
載せられてもいいのを送りなっていわれます
まじムカつきます

コメント

載せられていいものなんてない。我が子が悪用などされてもいいの?気持ち悪い。と旦那に言って、そんなことされたら今後一切送りませんし撮らせません。

はじめてのママリ

今後撮らないと約束してもらわない限り送らないし会わせないです。

ママリ

義母(フィリピン人)も私が送った写真やいつの間にか撮ってた写真を勝手にFacebookに載せてたので「誰が見てるか分からないから悪用されることもあるから、載せないでほしい。もしフィリピンにいる家族に見せたいなら個人的に送るか、ビデオ電話(パソコンで顔見ながら通話するやつ)の時に見せてあげて」と言いました🙁
義母は公開アカウントだったので、発見したときすぐに言いました💦
それ以降は「Facebookに載せないから写真送ってほしい・写真撮らせて」と言ってくれてます。

自分の親だからあまり気にしてないのもあると思いますし、義父さんはSNSの怖さも理解してないんじゃないかなと思います。
お子さんに関わることなので、はっきり言っていいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんも義父さんもひどすぎますね😫
この時代に何言ってんだとしか…😫

あこ

うちは実姉にインスタにあげていいか聞かれました。
知り合いにしか公開してないから!と言われましたが断固拒否しました。
勝手にFacebookに載せるなんて許せません!