※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5週6日目でつわりがつらく、早く楽になりたいです。つわりの乗り越え方や早く終わった方の経験を知りたいです。耐えるしかないでしょうか。

今、妊娠5週6日目ですが既に1日中船酔い吐き気でしんどいです。吐きそうで吐けない吐くのが怖い常態で苦しいです😩まだまだつわりが始まったばかりですが早く楽になりたいです😩😩ピークが恐怖です。
皆さんの中につわりが早く終わった方いますか?
それとつわりの乗り越え方も教えて頂きたいです。
やはり耐えるしかないですかね

コメント

ののゆ

1人目の時
初めての悪阻だからか?
船酔いすごかったです💦
1人目ってこともあり
ひたすら横になったり
寝てました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もひたすら横になって寝ます😫

• 8月3日
  • ののゆ

ののゆ

悪阻の時は無理せず過ごしてください!!

• 8月3日
ままり🐈‍⬛

サプリ飲んでました!
ビタミンB6がつわりに効くと聞いて…
気休めですが。
私はつわりのピークが7週だったので、人より早めかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ビタミンB6ですね!試してみます!

• 8月3日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

手首バンドみたいなやつは効かなかったです😂
    私も吐くの怖くて何とか吐かずに終わりました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりバンドですね?この前買って一日中していましたが私も効かずただ腕が痛くなっただけでした😭

• 8月3日
ママリ

吐くのが怖いのはつらいですね。
ただ、つわりは吐いたところでスッキリするわけでもないので、もう耐えるしかなかったです。

洗剤や、冷蔵庫のにおい、服にちょっとついた醤油のにおい(普段はにおいなんて感じません)もダメでした。

本当に寝たきりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり耐えるしかないんですね。頑張ります!

• 8月3日
ママリ

1人目 食べづわり2週間で終了
2人目 重症悪阻で1週間入院 16週でつわり終了
3人目 18週で終了

1人目が1番楽でした!
塩分少なめの梅干しを少しずつ舐めてればしばらくはすっきりしていました😊

2人目、3人目はほんと先が見えないトンネルの中に迷い込んだみたいで毎日絶望感半端なかったです😱
辛いですよね😭
私はとりあえず、目をつぶって横になって無になる!を毎日していました😂

2人目、3人目は5週目にはピークを迎えて、そこから治るまでずっと続きました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も食べづわりではあるのですが食べても気持ち悪い、何が食べたいかもわからずウィダーみたいなのをずっと飲んでます🥺私も二週間くらいで終わる事を願っています😩

• 8月3日