※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にエアコンがありません。同じ県内ですが、市外です。我が家は連…

義実家にエアコンがありません。

同じ県内ですが、市外です。
我が家は連日35℃越えで、昨年の比じゃないくらい暑くて、エアコン無しじゃ到底暮らしていけません。
義実家は大丈夫なのか心配ですが、街中の我が家よりも山間部にあるし、身体がエアコン無しに慣れてるから大丈夫だそうです。
ただ、5月に義実家行った時もたまたま夏日で暑くて、それなのにまだコタツも出てて、扇風機もなくて、なぜか網戸もなくて窓も開けれないと言われ、私だけ室内でのぼせて気持ち悪くなって吐き気がして30分もいれませんでした。(義両親と旦那は涼しい顔してました)
娘も顔が真っ赤になっていたので、危ないと思って帰ってきました。

今は扇風機も出したし、網戸もつけたと言われたのですが…私は渋ってます。。

エアコン無いから行かないとか失礼ですかね。それ以外に行きたくない理由は無いです💦

コメント

義実家ではなく、私の実家がエアコン無いです。。。
アパートが3階で窓開けてると風入るからって扇風機だけで生活してます。
エアコン無い生活に慣れてるから、毎日エアコン有りの生活してる私・子供達の方が真夏の外に耐えれないよ。と言われ続けてます😂

私実家行かないです(笑)
暑いですし🤣

はじめてのママリ🔰

義両親いつか、熱中症で夫婦で、、みたいなことになりかねないですね😱💥いくつかそういったニュースありますもんね、、

エアコン無しのお家が信じられないです😱😱そりゃ、昔は夏でもエアコン無しでやっていけたかもしれないけど、今とだいぶ気温違いますし、、😓

何処か待ち合わせて外出するか、義実家行ってみて体調不良になりそうだったらすぐに帰ってくる、、とかですかね😭😭旦那さんは、あまり深く考えてない感じですか?

はるな

エアコンないから行かないは全然ありです!
娘さん熱中症になったら大変ですし💦

義実家同じくエアコンなかったですが、義母が熱中症になり義母の部屋と義祖母の部屋にはエアコン導入されました😅
リビングにはないので義実家行くと暑いです笑
夏の昼間は行かないですね。冬は冬で寒くて行きたくないです笑

私は旦那に暑いから、寒いからヤダと言ってます🤣

ꕤここなꕤ

絶対行きたくないですね💦

ただでさえ大人よりも子供の方が体温が高いですし、動いたり暴れるから余計暑くなりますし

歳をとると動かなくなり、また代謝も悪くなるのでエアコンが寒すぎるという方もいるかと思いますが…
それはそれ、これはコレです。

扇風機に網戸…いや無理です💧
暑くてイライラするし動きたくなくなるし無理です😭

子供の方が体温高い事
動いて汗をかくし、クーラーのない部屋では熱中症になって危ない等
ネット等で調べてご主人に納得してもらって行くのはやめる が1番かと思います🙇‍♀️

絶対行かないです💦
熱中症になると思います、、、

ママリ

熱中症も心配ですし、冷房が必須な時に行かないです😑

義実家には絶対に行かないといけないのですか?
行かなきゃならないのなら私なら旦那さんだけでどうぞって言います😓

山間部とのことなので、雪が降る前の少し涼しくなった10月と降らなくなった3月以降の春頃に行くのが良いと思います😊

むーむー

エアコンつけたほうがいい気がします
年とると暑さ寒さに鈍くなるのでしらずしらず熱中症になるらしいので気を付けたほうがいいですよ

エアコンないななら私は行かないです😅
秋になったらいけばいいかと思います