※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中につわりで体重増えなかった方、産後の体重は変わりましたか?食事量は戻りましたか?

妊娠中につわり等で体重増えなかった方
産後(完母または混合)体重どうなりましたか?

変わらないor増えましたか?
さらに減ってしまいますか?

食事量戻りましたか??

よろしくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

+4キロくらいで出産して産後すぐ妊娠前より体重2キロくらい減ったんですが、里帰りしてたのと母乳ださなきゃ!って気持ちでもりもり食べてたらあれよあれよと増えて妊娠臨月より結果太りました🤣
母乳でお腹は空くから食事量は戻ったどころか増えました🥹

• あずき

あずき

産後お腹は空くんですね!
    産院から体重増やして!ってめちゃめちゃ言われるので産後増えると聞いて少し安心しました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後の母乳分泌も良かったのでその時は母乳を沢山出してる分食べても食べても体重が思ったよりは増えてなかった記憶あります!
    結果あとから混合になったんですがそうなってからは母乳量は減ったけど食事量は変わらなかったのでその時に体重も増えがちになりました😂
    完母だったらそんなに急激に体重も増えなかったと思います!

• 8月3日

悪阻は軽い方で、体重には関係なかったですが、妊娠前プラス3キロで出産して、今は妊娠前より痩せてます!
食事は元々苦手で食べられない方でしたが、更に量は減りました!