※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんの服装について質問です。 ①パジャマと昼用の服の分け時と、上下が分かれている服の着せ時について教えてください。

生後4ヶ月半の👶を育ててます。
服装について教えていただきたいです。

①パジャマと昼用の服っていつぐらいから分けられてますか?
②上下が分かれてる服にされたのはいつぐらいからですか?

よろしくお願いします🙇

コメント

おちゃ🍵

3ヶ月の次男家にいる時一生肌着ですwwwww
外出時もロンパースだるすぎて3ヶ月頃から上下分かれてる服です!

長男は半年くらいからやっとパジャマを手に入れて外出しない時は離乳食で汚れた時以外ずっとパジャマで遊ばせてましたw w
分けなさいって実母に言われて着替えさせた時期もありましたがもうめんどくさくてwwww

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    3ヶ月頃から上下分かれてる服着せられてるんですね😳
    離乳食始まったら汚れますよね💦着替えさせたほうがメリハリつくのかなとも思いつつ、わたしもどちらかというと着替えさせるの少し面倒で💦今はわたしもずっと肌着着せてます🤣
    上下分かれてる服も少しずつ探してみようかなと思いました😁

• 8月3日
ちあき

同じ4カ月半の息子です👶🏽
3カ月くらいから寝る時と昼間の服は変えてます😊朝起きて保湿してお着替え〜って感じです😊
上下別れた服も出かけるときとかに最近着てます😊おむつ替えでズボン脱がすのがめんどいんで、予定ない日はほとんどロンパースですが笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    なるほど〜😳朝の保湿のあとお着替えっていうルーティンもいいですね。上下分かれてる服だとズボンになりますもんね💦おむつ替えはたしかにめんどくさそうです🤣
    外に出かけるときに上下分かれてる服にもチャレンジしてみようかなと思いました😁

• 8月3日
あーママ

新生児の頃から昼夜分けてます(*´ `*)なんとなくメリハリある気がするのと、今時期は寝汗かくので、気持ち悪いかな?と思って肌着だけの時でも着替えさせてますー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇新生児のときから昼夜の服、分けられてるんですね😳寝汗かいたときは着替えてるんですが、やっぱり着替えたほうがメリハリありますよねー💦
    夜寝るとき着るのはコレっていうのを決めてみてもいいのかなぁと思いました😁

• 8月3日
  • あーママ

あーママ

今は暑いから常に肌着だけど、冬くらいになったらパジャマ買う予定です🤭

• 8月3日
  • ままり

ままり

そうですよね😁
    今すぐじゃなくてわたしも気候が落ち着いてきたらパジャマ見てみようかなと思います⭐
    ありがとうございます🙇

• 8月3日
  • あーママ

あーママ

ユニクロとか絵本とコラボするからめちゃくちゃ可愛いのあるからそれにしようかなーと🤭上の子も7ヶ月からパジャマ着せてたから秋くらいかなーと思ってます☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰みー

うちの4ヶ月の子はお出かけ以外はロンパース1枚で過ごしてます。夜も日中も。

ずりばいが始まると上下分かれた服だと、ずりあがってきます。笑
下にロンパースの肌着を着せていればいいかもしれませんが、、

今でもお出かけの時は上下分かれた服を着せることもあります!が、、おむつ替えが面倒なので、家ではロンパース一択です。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇やっぱり上下分かれてる服だとおむつ替え面倒ですよね😅そして、ズリバイ始まるとたしかにずり上がりそうです🤣
    お出かけのときに上下分かれた服にチャレンジしてみようかなと思いました😁

• 8月3日
RF

パジャマはユニクロのメッシュ肌着+スリーパー、日中は前ボタンの服もしくはロンパース着せてます!!今日、セパレート着せてみましたが、お腹がすぐ出ます笑 セパレートは、お座りもしくは掴まり立ちが出来たら楽だと思います!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇昼夜の服分けられたほうがメリハリつきそうですね。
    そして今日セパレート着せられてみたんですね😁
    なるほど…お出かけのときにセパレートチャレンジしてみようかなとも思いますが、お座りとかできてからでもよさそうですね☺️

• 8月3日
  • RF

RF

兄を保育園まで送りに行くと汗だくになるのでシャワーして日中の服に着替えてる感じです😊シャワーしてない時も朝起きたら着替えてました⭐️まだ横抱きすることもあるので、その時にどうしても背中やお腹が引っ張られて出ちゃう感じでした💦でもセパレートだと、汚れた方だけ変えれるのは楽かもです😊

• 8月3日