※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問です!こういう野菜だしっねどうやって使用してますか…

離乳食について質問です!こういう野菜だしっねどうやって使用してますか?

キャベツや人参に入れてスープ風にしたりしてますか?

いつも単体でか新しい食材プラスお粥 キャベツ かぼちゃ
とかになっちゃって、、インスタ見てると玉ねぎとトマトでオニオンスープとか、同じ月齢なのにすごいなと、、💦ちなみに6ヶ月です!
いつも単体出あげてしまうのですが皆さんどんな感じですか?
また、スープにしたりするにはどうやって作ったらいいのでしょうか🥹だしとか使ったことなく、、どうやって作るんだろうからです、、

コメント

ままり🐈‍⬛

6ヶ月ならまだペーストですよね?
素材の味で十分だと思いますが、スープとして食べさせるなら、冷凍ストックをチンしてこの野菜スープをといたお湯で伸ばすとかですかね。
あとは野菜スープにお豆腐を潰して入れて、少しとろみとかつけると食べやすそうです!

小さな角切りとか食べられるようになると、使いやすくなりますよ☺️
焦らなくても大丈夫です👍

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

和風だしも売ってますよ😊
    私はイブシギンのダシを使ってましたが、和光堂やピジョンのサイトを見ると、それぞれを使ったレシピもあるので参考になると思います☺️

• 8月3日
ママリ

野菜スープ+野菜具材+カゴメのトマトペースト→ミネストローネ
野菜スープ+野菜の具材+ミルクや牛乳→クリームシチュー
みたいに同じ具材にちょいアレンジしてバリエーション増やしてます😂

作り方はスープと野菜を一緒に軽く煮込んだり、面倒であれば冷凍してある野菜をスープと一緒にチンして解凍して煮込んだことにしてました!