※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

自分の作った夜ご飯を残されて、夜中にカップラーメンとかお肉炒めて食…

自分の作った夜ご飯を残されて、夜中にカップラーメンとかお肉炒めて食べたりとかされます。美味しくなかったのかなとか思いながらとても悲しい気持ちになります。タンパク質が少ないから太ったと言われ、頑張ってタンパク質多めの料理にしてるのに、残されて夜中カップラーメンとかお菓子を食べてます。このようなことされるのが嫌で作らなかったらなんで作ってないんだと言われ。私がおかしいのですかね?

旦那の独り言や大声だしたり、キツく怒ってきたり子育ての仕方に口出してきたりされ軽くノイローゼ気味になっていたら、おかしいから精神科行け、と。体に不調が出てきました。このままだと精神的に壊れそうです。相談するならどこに相談すればいいのでしょうか。

コメント

そういうのご主人の言動をモラハラや精神的DVと言います。

今後、もしも離婚などする事があればその時のために、証拠は残した方がいいので、携帯アプリで録音するとか、難しければ「いつ・どこで・何を言われた」を細かくメモするといいです。

体調に出ているのであれば心療内科ですが、あと行くとしたら役所のこども家庭支援課に「女性福祉相談員」という方がいて、知識が豊富ですので相談されるといいです。役所のこども家庭支援課に電話して予約を取ってみてください😌

ええ!それモラハラですね…
わたしなら離婚も視野に入れてメモしておくと思います。

あ

私なら徹底的につくらないです。
なんで作らないか聞かれたら
作っても食べてないしカップラメーンで十分なんでしょといい無視しますかね。

もしいけるなら精神科に行って受診するのもいいと思います。
精神面もですが、何かあった時の証拠になります。

ルナ

病院に行くのは、旦那様のほうです😅
ノイローゼにならない方が、おかしいです!