※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実父が双子を妊娠した職場の管理職にアドバイスした結果、その人への不安を煽ってしまったか心配です。

やらかした気がします。
実父は管理職なのですが、職場の方が双子を妊娠されたそうです。父が管理職に産休に入る人が初めてのようで、色々フォローのこととか引き継ぎのこととかを考えてたようで、私が、「双子はリスクもあるし早めに管理入院ってなったりするから産休までに引き継ぎとかじゃなくて早め早めにしといたほうが良いのかもね」「双子じゃなくても体調不良とか切迫とかあるからね」などの話をしました。実際私が切迫で休んだりしてたのもあるんですが💦
父的に双子のリスクとかを調べたりしたようで、その方に「双子は妊娠中から心身の負担もリスクも不安も大きいだろうから、少しでもしんどかったら休んで、休めるように早めに人員調整するし」的なことを言ったようです。

なんか、その人への不安を煽ってしまってませんか?😭
大丈夫ですかね😱

コメント

イチソラ

リスクは本人も自覚してるはずなので
ありがたい言葉だと思います🥺

M✩.*˚

妊婦さんの事をしっかり考えてくれてとてもありがたいお言葉だとおもいます☺️

はじめてのママリ

私だったら、、、
よく理解してくれててありがたいと思うかもです😭絶対お父さんよりもご本人の方がたくさん調べてるだろうし心配事もたくさんあると思うので💦
何かあったらすぐ相談できるっていう環境が1番やりやすくありがたいと思います🙏🏻✨

ママリ

自分が同じ立場だったら、何かあった時に早めに休めるの分かってるのは安心します!双子ちゃんなら尚更不安なこと多いでしょうし…

はじめてのママリ🔰

上司に言われたら、気遣ってくれてありがたく思います😌

みみみ

え!ご自身でも調べられて素敵なお父様だと思います🥹✨
多胎妊娠にリスクがあることは、きっと産婦人科でも言われているでしょうし、自分でも調べてわかっていると思います!

私なら気にかけて調べてくれたんだ!って嬉しく思います😭
私の会社の管理者にお父様の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです😂

ぴっぷる

寧ろ「とても理解してくれてる!」って私なら思います😭
理解してくれない職場もあるので💦

はじめてのママリ

そんな男性の上司いたら感動しちゃいます😭✨
ちゃんと自分でも調べて妊婦さんのこと考えてくれるなんて😭😭😭