※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちん♡
ココロ・悩み

義姉と義母からのストレスがたまっています。義姉は自分のことばかりで、義母は冷たい態度。話しても改善されず、困っています。


愚痴です。
義姉が妊娠したとたん
しゃしゃりでてきて
4人子育てしてるから
何でも聞いてって言われたので
最初は心強いと思ったんですが

下腹部が痛いので
義姉に相談したら
そんなの私が妊婦してる
時に比べれば痛くないでしょ?
って言われました。
義姉は何を聞いても
自分と比べ自分のが
大変だったみたいな事しか
言わず答えになってないです💦

最近ベビー用品を
見に一緒に行ったんですが
自分が気に入ったやつを
買わせようとしてきます

何でも指図してきて
買ってあげるからと言い
勝手にレジに持って行き
いざ会計になると
逃げます!

旦那と結婚したのも
気に入らないのか
旦那と私が話してると
めちゃ機嫌悪くなるし
私が旦那の子を妊婦したのも
気に入らないらしくて
流産すればいいのにとか
言って自分の子供に
わざとお腹蹴らせたりしてきます


本当ストレスで仕方ないです

義母も同じようなかんじなので
初対面で挨拶しても
シカトされるし
お金貸してと言う時だけ
話してきます💦
赤ちゃんできたの言ったら
流産すればぃぃのにとか
誰の子?とか言われました
そのくせ旦那の前だと2人とも
そんな事絶対言わないです💦

義母と義姉のせいで
ストレスたまります💦

文書変ですみません💦

コメント

Hirokko

最悪ですね(T^T)
確かにこれは酷い。
わたしなら、スマホの録音アプリで会話を盗聴しちゃいますね。

とにかく、体調が悪いとか、切迫流産しかけているからとか、理由を何でもつけて、ご主人のいないときは、義姉や義母には会わない方がいいと思いますよ。お腹の赤ちゃんにもしものことがあってはいけませんので。

まきらん

酷過ぎて思わずコメントさせてもらいました…(>_<)
例え、あちんさんが義母や義姉に何かを訴えたとしても絶対聞く耳持たずですよね(*_*)
旦那さんは身内なので、ちゃんと真剣に話してもらいたいですね。

私もみなさん同様、あちんさんと赤ちゃんが心配です…。
妊娠しててストレス溜まるの辛いですよね。。赤ちゃんが産まれる前に解決出来るように心から祈っています(>_<)

Asuna❁*。

最低な方達ですね。
私なら彼に言い実家に帰ります。
彼に相談したほうが良いですよ!
ストレスたまりますよ((((;゚Д゚)))))))

ほほり

ひどいですね!
私も義兄嫁が
私がパートで腰とか足が痛いって
言ってるのを聞いて
私は臨月まで働いたし‼︎!って
影で言ってたりしてました。
でもあちん♡さんの義姉、義母さんもっと酷いです。
流産とか‥4人産んでおいてよくそんなこと言えますね!
お金借りるとかもあり得ないです‼︎
旦那様には相談されましたか?
同居されてるのでしょうか?
ストレスはよくないので
なるべく関わらないようにしたいですね‥

あちん♡

録音ぃぃですね!
思いつかなかったです💦

会わない様にしてるんですが
住所を知ってる為
勝手にきて家に入ってます💦

❁miyuまむ❁

流産すればいいのになんて言葉身内に言う人いるんですか?((;゚Д゚信じられない。
旦那にすべて話しましたか?
あちんさんと赤ちゃんが心配です、、、(´;ω;`)

deleted user

えーーー( ; ; )
正直、ありえないです。
最低だと思いました。
人として。
あちんさん辛いですよね(;_;)
聞き流してください!
むしろ聞かなくていいです。
悲しくなるだけです。
身ごもってる体を蹴らせる…?
信じられませんそんな親
私でしたら、義母と義姉とは距離を置きます。
必要以外会いません。
旦那さんの前で言わないなら
旦那とピッタリくっついています。
一緒に住んでるのですか?

あちん♡

旦那にも言ったんですが
会うからいけないと言われたし
2人には俺からは何も言えないから自分で言い返せと
言われます💦

あちん♡


義兄嫁さんも
影でとか
ムカつきますね!

自分は子供産んでも
いいけどお前はダメって
言う人です💦

旦那に言いましたが
旦那は自分の家族には
何も言えないので
自分でなんとかしろ
しか言いません。

同居はしてないんですが
毎日勝手にきて家に入って
きます💦

Hirokko

勝手に家に入ってくるんですか!聞いたことないです!

やはり会話を盗聴して、お腹の赤ちゃんが蹴られている様子も分かるようにした方がいいですね。ご主人も、御母様や御姉様に家に入って来ないよう指示してくれるかと思います。あまりにも常識を越えているので、そこまでしないと信じてくれないでしょうし。

とりあえず、鍵を変えるか、居留守を使うしかないですね。自分の家なのに、安心できないなんて(>_<)

一刻も早く、ご主人に証拠を見せて、現状に気づいてもらうしかないと思いますよ。

あちん♡


私も最初は
びっくりしました💦
妊娠前から
赤ちゃんできないから
離婚したらとか
言われてたんですがね💦

2人とも
独占欲?かなんかが
強いらしく
旦那が赤ちゃんの事を
可愛がるのが気に入らない
らしいです💦

旦那は知ってます
ですが何も言えないみたいです💦
自分が言われたら
怒るんですけどね💦

Hirokko

ご主人の身内なのに、何も言えないとは…。やはり、根っから、やっかいな家族なんでしょうね。

わたしなら、そんな人たちとは気まずくなって結構。家に来ても、玄関を開けません。それでも、まるて何もなかったように、お正月や何かのときだけ、年に数回、お付き合いをしますね。

赤ちゃんが生まれてから、何をされるか分からないし。

あちん♡


最低です。

ありがとうございます
とりあえず
赤ちゃんだけは
守らないとと思い
蹴られそうになったら
よけるようにしてます💦

一時期
胃潰瘍になり
入院して距離を
置いたんですが
妊娠したと誰かから聞き
くるようになりました

一緒に住んでないんですが
旦那が居ない時だけ
家に来ます💦

あちん♡


結構常識ないし
変わっててもぅ
お手上げです💦

旦那は自分の家族だから
勝手に入ったっていい
としか言わないし
蹴られたら蹴り返せとしか
言いません。


安心出来ない家なんて
嫌です💦

昔旦那が隠れて
るの知らないで
2人来ていろいろ
言われたの見たん
ですが面倒だから自分で
やり返せとしか
言いません。

お正月は行かないし
義父に言い2度と
会わない様にと
約束したんで
2人は来なかったんですが
最近義父が入院してて
くるようになりました!
義父は私の味方してくれる
んですが
病気の義父に
相談するのも無理なので

赤ちゃんに
なんかされるまえに
何とかしなきゃ
いけないです!

サンペ

最低ー。

あちん♡さん…がんばって‼︎

義母、義姉は変えることが出来ないから本当にこれから大変だとおもいますが、赤ちゃんと旦那さんを味方にして、とにかく
負けるなー‼︎

応援してますฅ( ͒òωó ͒)ฅがぉー

ほほり

ほんと酷いです。
旦那さんが言ってくれるのが
1番いいと思いましたが
あまりにも酷いので
直接はっきり言ってもいいですね!
勝手に入ってくるのもあり得ないです!
あちんさんのご両親には話されてますか?
蹴られるとか恐怖なので誰か一緒にいてもらった方がいいと思います。早く解決出来ること祈ってます!頑張ってください!‼︎

あちん♡


ありがとうございます♡
何とか頑張ります💦

あちん♡


本当旦那は
役に立ちません💦

自分の親には
まだ話てないですが
さすがに話して
ついて来てもらった
ほうがぃぃですよね💦

ありがとうございます♡
頑張ります!

とるこききょう

ひどい!(>_<)
家に来ても開けない、チェーンもかける、体調悪いので会えませんの一点張りで何とかならないでしょうか(;_;)
そのお二人と関わってもデメリットしかない気がします。
赤ちゃんも心配ですし。
私ならそのお二人とは縁を切りたいですね(>_<)

naaami

旦那さんにもイライラしますね!!嫁とお腹の子が一番大事でしょうが(^^;;
はっきり言って旦那さんもありえないですね…
傍観者ってことは旦那さんも義母や義姉と同じことしてるようなもんです。
ご両親に相談していい解決策が見つかるといいですね!!

sakula

鍵取替えちゃえばいいじゃないですか!
あとは録音や録画して証拠集めです!
最低なトメコトメですね(−_−#)

ヒトユウ

ひどい!
普通じゃないですね。
これから先、何されるかわかりませんね。
あちんさんが何か言っても聞く耳もたないでしょうし、余計酷い事しそうで恐ろしいです。
旦那様にも、もっとしっかりして大事な妻と赤ちゃんを守って欲しいです。
蹴られてからじゃ遅いのに…。
私なら、縁をきって、引っ越しをします。

Yuri

流産しればいいなんて最低すぎます!!
ましてや親が言う言葉じゃないです!産まれてきてデレデレされたら余計に腹が立ちそうです!
旦那さんも自分でなんとかしろって酷いですね(>_<)
それに義姉さんも子供を利用して妊婦の大事なお腹を蹴らせるなんて親としても人としても最低ですね!!
ストレスは赤ちゃんに良くないので、早めに対処した方がいいかと思います(>_<)
旦那さんが言ってくれないのでしたら、両親に相談するか、しばらく実家に帰るか、たまに実母に家に来てもらう様にすれば義母も遠慮して来なくなるのではないでしょうか?

あー(^o^)/

え、そんな人いるんですね!
酷すぎる…
なぜ会うのですか?私なら適当な理由つけて会わないか
旦那に今の現状を伝えてどーしたらいい?と聞いてみたらどーですか?
無視するのも悪いしでも赤ちゃんが心配でもう会いたくない!
て言ってみたらどーですか?

🍎かおリンゴmama🍎

イライラすると赤ちゃんに良くないので心配です(T_T)

ただでさえ妊娠中は情緒不安定になりやすいのに(。>д<)

許せないですねΣ( ̄皿 ̄;;

あちん♡

皆さんお答えありがとうございますm(__)m

家の鍵何回も取り替えてる
んですが
旦那が勝手に合鍵を
渡してるらしく
無駄でした💦

旦那にはしょっちゅう
相談したりしてます!
旦那なも2人が酷い人間
だって事は知ってるので
信じてはくれますが
めんどくさいのが嫌いらしく
自分がされたわけでは
ないので怒らないので
旦那とも結構喧嘩します💦


義父義兄は旦那と違って
めっちゃ優しく
助けてくれます!
義兄に相談は
してたんですが
ちょっと待ってて
と言われていて
今日朝から連絡きて
近いうちに義父と義母は離婚
するらしく
義母は県外が実家だし
義父が追い出すらしく
義母はいなくなります!

義姉は
義母が居ないと
嫌味は言えるけど
勝手に家にきたりは
できません。
1人じゃ何も出来ない
人です!
なのでとりあえず
自分の親にも話して
着いてきてもらって
話し合いしたいと
思います💦


皆さん本当に
ありがとうございます♡

あゆけい

えー、買ってあげるからと言っておいて逃げる(((((((・・;)

信じられないです。

私も義姉慕ってたのですが、家のことでぎくしゃくしてから微妙な関係になりました。

当たり障りない程度の付き合いがベストです(;^_^A

MICmama

私も録音そして、録画がいいと思います。
蹴られるなんて、下手したら立派な人殺し、犯罪です!!
人間としてありえない!最低です!