※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイナス思考が続いており、夫から指摘を受けて落ち込んでいる女性。性格の改善方法を知りたい。

マイナス思考が治りません。。
元々そんな性格じゃなかったけど、産後鬱っぽくなって仕事復帰して落ち着きましたがずっとマイナス思考は続いています。
昨日旦那に、私のマイナス思考発言の数々を言われました。
俺はこう思って言ってるのに全部マイナスで返してくるし、否定的。こっちは発言できないと。

私が喋るとまたマイナス発言して終わりがないなと思ったので、うん、ごめん。としか言えませんでした。。

そのままで、私は言われた事でさらに落ち込んでいます。。

この性格どうしたらいいんでしょう。。

コメント

むーたん

えぇなんか自信がないですか??🥲
逆に一生ボジティブ人間なのですがそれは、めちゃくちゃ自信家なところから来てると勝手に思ってます。
なので自信をつけてみたり、自分のことを褒めまくってみたらどうでしょうか!
私死ぬほど可愛いな、とかめっちゃ頑張ってるやん私って声に出さなくても思うだけで自信ついたりしないですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は思った事を旦那に言っただけなので、それが全部マイナス思考、拒否的と言われると確かにそうかもしれませんが、私自身を否定された感じがすごくて私の考えが全部ダメなんだ→私はダメ人間となって落ち込みが激しいです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は私なりに子育てしてるし仕事も頑張ってるし美容にも気をつけています。お金管理もしっかりしてるなって自分でも思うし周りからも言われます。生活費も私だし、めっちゃ私頑張ってるって思ってます。
    でも、旦那からは私が片付けできない事、マイホームを買ってから業者が嫌で旦那はこの家を売って頑張っていつか自分にとっていい家を建てたいらしく、私が家は売ってもいいがもうマイホームを新たに建てるのは嫌だと言ったらマイナス発言と。
    夜の営みも、月1-2あるのに、月1とかそうゆう問題じゃない、誘ったら断られる、など。。。

• 8月3日
  • むーたん

むーたん

うんうんうん。なるほどマイナス思考と言うより旦那さんがママリさんを下げてる印象ですね、、
    ママリさんはしっかり自分のことを思えてますし根本からマイナス思考な訳では無いですね、
    解釈を間違えた回答をしてしまってすみません💦
    マイナスな発言だとも思いませんし、どっちかと言うと旦那さんの発言に意見してるだけですよね。
    それで旦那さんが自分の好都合にならないとマイナスだと言って文句言うてるだけな感じですね🤨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、多分私がもっと大人になれば丸く収まる気がしてきました🫠
    1歳年上ですがきっと精神年齢子どもですよね🙃
    もっと私が大人になって上手く丸め込める武器を手に入れたら最強なんじゃないかと思ってきました。笑

• 8月4日
  • むーたん

むーたん

丸く収まるかもしれまんが、ママリさんの我慢や負担を増やすのはあまり良くないですよ🥲🥲
    最強ですが、そのうち爆発しそうな気がします😵‍💫

• 8月5日
みゆう

考え方一つでほんと変わります。私の友人に全て否定的な人がいて悩みました。
まずは自分をたくさん褒めてみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の事すごい頑張ってると思ってます。
    だからこそ、旦那の意見に反論というか、私はこう思うって言うのですが、全てマイナスと。。

• 8月3日
  • みゆう

みゆう

マイナス思考が治らないと仰っていたので、、なら素直にそう言われたら嫌な気持ちになるよと伝えていいと思います

• 8月3日